ガンダムUC episode 4
2012 / 04 / 19 ( Thu )
5月5日アニマックスでやるらしい、良い話しなので多くの人に見て欲しい



ダイナー(夜)
老主人 「おごりだ、飲みな」
「いい食いっぷりだ。若い娘さんにしちゃぁ、気取りがなくていい」
ミネバ 「…ぁ、ありがとうございます。いただきます」
老主人 「ここいらじゃ見かけないが、どこから来なすった?」
「…………スペースノイドか。そりゃぁ見かけんわけだ」
「観光かい?このあたりじゃ見るものもないだろうに」
ミネバ 「いえ、宇宙暮らしの身には、地面に足をつけているだけで嬉しいものです」
老主人 「わしらのような者には、この重力が疎ましくなることもある。宇宙へいけば、腰の痛みもとれるんじゃないかってな」
ミネバ 「…ずっと、地球に住んでおられるのですか?」
老主人 「ああ。いまさら離れられんよ」
「……わしらの世代は、爺さん婆さんから昔の惨状を聞かされて育っとる。そりゃぁ酷いもんだったらしい」
「それをなんとかしたくて、人は連邦政府を作り、宇宙移民ってやつを始めた」
「貧乏人だけが無理やり宇宙へ棄てられた、って言うやつもいるが、望んで出ていった連中も大勢いた。地球の自然が元に戻るまで、もう帰らないと覚悟してな」
「それも、一年戦争でほとんど元の木阿弥になっちまったが…」
ミネバ 「……救われませんね」
老主人 「……まぁしょうがない。すべて善意から始まっていることだ」
ミネバ 「…善意?」
老主人 「連邦も移民も、もとは人類を救いたいって善意から始まってる。会社を儲けさせたり、家族の暮らしを良くしたいと願うのと同じで――」
ミネバ 「でもそれは、ともすればエゴと呼ぶべきものになります」
老主人 「そうかも知れんがね…。それを否定してしまったら、この世は闇だよ」
「自分を殺して全体のために働ける奴ってのもいるんだろうが、それはそれで胡散臭い。ネオ・ジオンのシャアとかな……」
「すべて人のためだと言いながら、隕石落としをやる…。本当は、人間を好きになったことがない男だったんじゃないかな」
ミネバ 「では、どうすれば――」
老主人 「さあなぁ。わしらには、そいつがわからなかった。努力はしたつもりだが、結局はツケを先送りにしただけで、あんたたちに何もしてやれんことを悔いながら生きている」
「わしには、そのコーヒーを入れてやるだけが精一杯だ……」
「――んんっ?」
ミネバ 「…そうか。そうですね…。私に、やれること……」
「美味しいコーヒーでした。このコーヒーを飲めただけでも、地球に来た価値はあったと思います」
男 「オードリー・バーン様。ローナン議長がお待ちです。ご同道を」
老主人 「あんた……」
ミネバ 「ミネバ・ザビである!逃げ隠れするつもりはない。道を開けよ」
老主人 「……」


これも日本語で見て欲しいが・・・
ダイナー主人がガルマ役の森さん、役者さんとしてやっぱ上手いのよね、それと顔の(映像)お芝居でダイナー主人が ”ほぅー” と言ってる所がある、このお嬢さん若いのに”話しの本質”が解るのか ”へー” と言う感じの、それから更に突っ込んでの話しが良いね。
小説読んでないから分からないが、ミコットに言われたアナタにしか出来ない事を地球でっ・・・て台詞から見ると、このコーヒーで政治的にマーサ・ビストと戦おうって決心するんだろうね




ジンネマン 「…なんで泣く」
バナージ 「あんまり、綺麗で……」
ジンネマン 「地球が汚染されてるなんて話が、嘘に思えてくるな…。だが、ここいらの空も昔より汚れている。砂漠も、もうダカールの喉元まで迫っているらしい」
「すべて人間のやったことだ。乱開発に、コロニー落としや隕石落とし。人が自然から生まれた生き物なら、人が出すゴミや毒も、自然の産物ってことになる。このまま人間が棲めなくなっても、それはそれで、自然がバランスをとった結果ということなんだろう」
「自然に慈悲なんてものはない。昔の人間は、そいつを知っていた。ほかならぬ、自然の産物の本能としてな」
バナージ 「…だから、生きるために文明を作り、社会を作って身を守った……」
ジンネマン 「あぁ。だがそいつが複雑になりすぎて、いつの間にか人は、そのシステムを維持するために生きなきゃならなくなった」
「挙げ句、生きることを難しくしちまって、その本末転倒から脱するために、宇宙へ新天地を求めた」
「そこでまた別のシステムって奴ができあがった。宇宙に棄てられた者、スペースノイドに希望を与え、生きる指針を示すための必然。それがジオンだ。地球に残った古い体制はそいつを否定した。出自の違うシステム同士が相容れることはないからな。どちらかがどちらかを屈服させようとするだけだ」
バナージ 「…でも、連邦っていう統一政府があって、宇宙に百億の人が住んでいる世界なんて、きっと昔は夢物語でしたよね。そういう可能性も、人にはあるんじゃないですか…?ふたつの考え方が、いつかひとつになることだって――」
ジンネマン 「みんなが平等に束ねられたわけじゃない。はじかれて潰された連中の怨念は、いまでもこの地球にへばりついている」
バナージ 「哀しいことです、それは……」
ジンネマン 「…ああ、哀しいな。哀しくなくするために生きているはずなのに、なんでだろうな……」
バナージ 「……うぅッ」
ジンネマン 「…ん?」
バナージ 「……(すすり泣き)」
ジンネマン 「バナージ――」
バナージ 「わかってますよ。男が人前で泣くもんじゃないっていうんでしょう…?」
ジンネマン 「……いや。人を想って流す涙は別だ。何があっても泣かないなんて奴を、俺は信用しない」
バナージ 「……(声を上げて泣く)」



音悪いが日本語版あった。発売日以降、内山君上手くなったなーとみんな思ったろうー。手塚さんという受け手があってまた活きてる

購入した人は知ってるが作ってる時は丁度原発事故前後なんだよ、それも考えながら見るとまた深いよ。



機動戦士ガンダムUC episode 5 プロモーション映像
ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Forza 4 その3 職人凄いナリ
2011 / 11 / 02 ( Wed )
オートビスタでゾンダ



Forza 3の頃から、このデザインは良く出来てる

FIAT 500ベースのアバルト

330 P4

288GTO F40のご先祖さま

458

458はテールランプがカッコいい〜

マクラーレンF1

LF-A 3の方が音良かった気がする

ACUR NSX 懐かしさで両デザインとも買い

ACURA NSX 国さんの名前がいいね〜

FD3S

FD3S

プリンス スカイライン2000GT-R
祝デイトナUSA販売につきホーネットカラー

33 Z 篠原0式ってのが通好みだな

ランエボ 10 これで周り走られると夜中腹減る

インプ WRX STI

RX-8

多分カマロ

35 GTR

HONDA NSX ロックタイトのカラーリングが綺麗

Z4 GT3

イカ

GT300優勝おめ
XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Forza Motorsport 4
2011 / 10 / 07 ( Fri )
XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Steve Jobs, 1955 - 2011
2011 / 10 / 07 ( Fri )



and there may be no greater tribute to Steve's success than the fact that much of the world learned of his passing on a device he invented
世界中が彼の死を彼が発明した機器によって知らされるという事実以上に、彼の成功に対する賛辞としてふさわしいものはない

流石オバマ上手い事いう。


思想や立場にかかわりなく、この時代に生きた者として、Steve Jobs氏のご逝去にお悔やみを申し上げます。





http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=1403


アップデート2012_04_09



ジョニー・・・・
パソコン(MacとWin) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ブライトの声は、違和感なし
2011 / 10 / 02 ( Sun )
非常に良いブライト・ノアだな。ガンダム愛を感じるw
http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html

福井は商売っけが出過ぎで、映像で見るとなんだかなーと思うが、やはり文章書かせるとマトメは上手いんだよなー、とコレ見ると改めて思う。ガンダム知らない人が見ても分かりやすいと思うわ。



Zオープニングで1番出来が良い。映画版だと空気だったフォウを上手く編集してる、”ガンダム愛”を感じるw
ガルダからの引き〜フライングアーマーからの蹴りが上手いな。


新訳は全部このクオリティでやってくれたら良かったんだが、ガンダムシードにリソース取られて新訳が中途半端な絵になったのは残念だ、トップの判断だろうが富野に金回して欲しかった。


長年の宇宙世紀シリーズ好きな補正を入れるとコレ

感想に書いてる人がいるが、ガクトじゃ駄目なんだよ・・・


ガンダムユニコーンEDはソニーの絡みで無理に近いと思うが、最終巻は森口で頼むよスタッフさま、しかも販売日までシークレットとかにすると、初見のファン感涙だと思うぞw
音楽は大切よ、ガンダムめぐりあい宇宙のラスト、カツ&レツ&キッカのカウントからのコアファイター脱出シーンは、音楽合わせて何度みても鳥肌たつからね。

ガンダムageもいいんだけども、決裁権ある人、判断間違わないでな!


アップデート2012_04_26
ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ