cowboy bebopスコア
2009 / 01 / 22 ( Thu )
mixiで見たのですが、カウボーイビバップを実写化するらしい。主役のスパイク役をキアヌがやると言うのが決定と書いてました、そしてオリジナル監督のナベシン&脚本の信本さんも参加するらしい。

これは予測と言うより希望みたいなものやけど、カウボーイビバップは外国映画からの影響が大きいと感じるので、アニメ→実写化で失敗。って言う図式にはならないと思える。

事実ナベシンはドン・シーゲル監督とかサム・ペンキパー監督とか60年代から70年代アメリカのアクション映画が好きやったみたいやし。当時のアメリカアクション映画は、最近のメジャーなハリウッド映画とは違い、映画の大筋には関係ないんだけども、妙に印象に残るシーンがあったり、何年経ってもずっと引きつけるキャラクターがいたりと。
シーンでも『痛いっ』と言う所だけ見せて、あとは説明しないんだけど、強く印象に残る。伝え方がクリアぢゃないからこそ、心に残るという感じ〜。
カウボーイビバップは、そういう映画の影響が、強いのかもしれない。

映画館で行って、上映時間の2時間を楽しむだけでなくて、その後 2週間でも2年でも20年でも残るものがイイって考えで『スルメアニメ』と言われる所以です。実際俺も10年経っても好きなアニメのトップ3に入ってるな〜。でないとDVD買わないってば

宇宙生物の話しなんか、ぜったいこの後話しあるって思ってたが、全く出てこないからねw 菅野よう子の音楽で、皆が浮遊しつつ踊ってる感じ、そしてエドに食われて終わりw

そそ、実写化で音楽は菅野さん使って欲しいわ〜。日本語吹き替え版もオリジナルで〜。


さて本題、復刊サイトからメールが届いてまして、カウボーイビバップバンドスコア ―3,2,1Let's Jam―に続き、絶版になってたカウボーイビバップ ピアノ曲集も復刊するようで。
【収録曲】
Tank!(ピアノ・ソロ)
WALTZ for ZIZI(ピアノ・ソロ)
PIANO BLACK(ピアノ・ソロ)
PIANO BLACK(ピアノ連弾)
RAIN(ピアノ弾き語り)
MEMORY(ピアノ・ソロ)
Piano Bar I(ピアノ・ソロ)
THE REAL FOLK BLUES(ピアノ弾き語り)
Cats on Mars(ピアノ・ソロ)
Green Bird(ピアノ・ソロ)
ELM(ピアノ弾き語り)
The EGG and YOU(ピアノ・ソロ)
BLUE(ピアノ弾き語り)
CALL ME CALL ME(ピアノ弾き語り)
FLYING TEAPOT(ピアノ弾き語り)
No reply(ピアノ弾き語り)
Dijurido(ピアノ弾き語り)
Gotta knock a little harder(ピアノ弾き語り) /以上、全18曲収録

そして新刊でバンドスコア カウボーイビバップ ベストスコアも出ると!
【収録曲】
Tank!
Rush
SPACE LION
PIANO BLACK
RAIN
Cats on Mars
BLUE
CALL ME CALL ME
Ask DNA
No reply
Gotta knock a little harder
THE REAL FOLK BLUES /以上、全12曲収録

さっそくポチリと押してしまいました。
Ask DNAなんか絶対出ないと思ってたので嬉しいわ〜。


見てたら発見した、菅野さん作曲のアクエリオン。

これって同じ人間が重ねてとってるよなー、凄いね。後ろでピアニカがテンポ取ってるのかなと想像。普通バスリコーダーは、持ってないよな〜w


話し飛んでこんなのも、復刊リクエストされてたので、
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20839
マクラーレンMP4/6ホンダ フェラーリ641/2
投票しといた。9票しかないのが、かなしーが・・・
F1ファンのみなさま、支援を
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まぢでかー | ホーム | Seagate ファームウェアの不具合 その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rogner.dtiblog.com/tb.php/88-7a7d9d49
| ホーム |