ポルシェ997後期型の噂
2008 / 08 / 23 ( Sat )
ポルシェ911、値段を気にせずに済むのなら、スポーツカーとして、そして日頃の足として使える車です。フェラーリは、日本で使うには幅がデカ過ぎる。
当然乗った事ないので、雑誌や映像からの情報になるんですがw


’60年代に生まれた、911はずっと名前は同じなんですが、シャーシでコードネームが決まってて、今売ってるのは997ボディになります。


ポルシェの凄いのは、RRレイアウトのネガティブな所を技術者の意地であそこまで走らす事で、決めた事に拘る、すぐに捨てない。頑固で意地でそしてこだわる。
だけれども、拘るとは決して良い言葉ではない、そこに留まるという意味でもあるから・・・・

時代遅れの911が拘りつつ、止まらない。時代と共に増すマイナス要素を技術でプラスにして行く。
日本車の面白くない所は、熟成が無い所。
俺がFDを乗ってるのは、販売開始から基本が変わらない、足回りの減衰力やジオメトリー、タービン加給圧、ランプ等は少し変わってるが、基本的には1型から6型まで同じ。


話しそれてるしw
今販売してる前期型997は、セミオートマ ギアボックスが他のメーカーに比べると相当遅れてて、未だティプトロ。ギアチェンジ自体は、最近流行のステアリングから手を離さずに出来るわけですが、トルコンを使ってるので当然遅い。
日本車でデュアルクラッチ使ってるのはGT-R ランエボのみ、その他のセミオートマは、オモチャ的に変速してるだけ。それならMTの方がましです。



新型は、997後期型と言われるらしい。

アイドリングクオリティーとドイツ人エンジニアが良く言うが、アイドリング時の振動・騒音が少なくなり静かになった。
今回は、遮音材で静かにした訳でなく、インターミディエトシャフトと言うフラット6に不可欠だったモノが無くなって、エンジン設計の根本が変わってエンジンの直噴化。今後、ユーロ5と言う排ガス規制があるので、998を待たずに先行投入と言う形です。



待望のツインクラッチPDK(アウディDSG、M3で使われてるギアボックス)、今までのデュアルクラッチとは世代が違うみたい。
連続使用での表面温度の問題も、ギクシャクが出ない、クリープは少しあり。耐久性は何万キロと走らないとわからないらしいがw

設定はAMGみたく細かい設定変更はできなくて、これで使ってくださいと言うのが2通りあるだけ、トルク対応が400ニュートンメートル、500は無理(ターボは無理)


デリバリーは、今年年末。買えないけど楽しみ
車関係 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新型iPod touchのうわさ。 | ホーム | バッテリー充電器>>
コメント
----

知り合いが空冷のに乗ってましたが、
回さない人だったので冷却が追いつかずにエンジンが焼き付きました^^;
水冷はそこらへんが良くなっているんでしょうか^^;;
ポルシェもいいけど、私はやっぱりセブンがいいですなぁ^^
by: 百式パンダ * 2008/08/24 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--FDも好きだけども、--

最新のメカって、そそられる所があるっすなー。


GT-Rも値段や馬力は興味なく、中身のドライブトレインが、気になるんですよ。

パワーは、RB26でも500馬力は、楽に出てたわけやし(むしろGTRとしたら標準的仕様か)、3.8リッターになれば、480馬力位当然でるでしょー、て感じですが。
メーカーとしたら安全な壊れないキャパ内ってコトでしょう。

1番気になるのが、GR6型デュアルクラッチトランスミッション アウディのDSG並みに変速が早いのかなーとか?
ダウンした時にブリッパーが付いてるのかななど?

2番目は、ブレンボのブレーキ。
最近色んなメーカーで使ってるが、今回はフロント6ポッド! すごっ!!
って所ですね〜。


ポルシェは、技術を煮詰めてから出すメーカーなのでその出来具合が凄い気になります、ブレーキもオプションで、カーボンですしね。

最大の注目は、書きましたがエンジン。
世界的に見て一番厳しい排ガス規制をクリアして、なお今までと同じフィーリング、そして燃費も当然良い、って事ですね。本国は既にデリバリー済みですから。
by: Kaien(すえぞう) * 2008/08/24 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

上のyoutube見たんですが、タッチパネルの感度いいですね〜っていうか自分が使ってるドコモSH906iのタッチパネルが悪いんだと思いますが^^;

購入してすぐの頃にちょっといじっただけで、使い物にならんレベルです:;
by: ヘミバード * 2009/06/16 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

何で??

iphoneのところにコメントしたのに?!
by: ヘミバード * 2009/06/16 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのブログ(dti)ですが、よく書き込んだ場所がズレルってのが発生しまして、公式の初期設定に戻したのですが、あまり変わらずで・・・まぁ、あまり気にしないで下さい^^; アホブログまたかーとでも思って頂ければ、幸いです。


この手の操作系は、Apple上手いですよね、本体ハードとOSソフトを作り込み出来ますからね〜。
9画面までアプリ入れまくってる私の実機でもこんな感じで動いてますね。今月末に出る新型は、2倍 速くなると言われてますから更にサクサク動くと思います。
by: Kaien * 2009/06/16 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--OS 3.0 --

おいらのitunesも有償で上げたよ、でも故障したよ(内蔵スピーカーから音が出ない)サポートに問い合わせたらリセットで復旧、なんだか??ついでにBluetoothが解禁されたので人柱にワイヤレスヘッドホン(S605)買ってみたけど曲送りできない、まぁいいんだけどねFMラジオ内蔵ですし、しかしドラ□ナーはマニアですな
by: ランエボ * 2009/06/22 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--当たると痛てーぞ! by ドラグナー--

あららー、大変でしたね。Appleストア持ち込みしたのかな?

ブログに何回か書いてますが、Appleの ×.0 ってのはホント厄介でね〜、安定志向の人は ×.1 待ちってのが良いですよ。速攻入れる人は、そんな無駄な事を楽しむ人や、ゲームの隠し要素を楽しむ感じで見つける人とかね、そんな感じ。仕事にiPhone使うなら2.2のままで暫く様子見がいいと思う。

Bluetoothヘッドホン買ったですか? 音質どうだろう? 私はヘッドセットしか持ってないので確認出来ないのよー。
by: Kaien * 2009/06/22 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rogner.dtiblog.com/tb.php/46-d48d0ed3
| ホーム |