お値段以上にニトリ
2010 / 01 / 19 ( Tue )
羽毛布団を買ってきました。CMでお馴染みのニトリで。

正直ニトリの品質ってどうなのかなと思って2個だけ(@29900円×2)にしましたが、寝てみた感じ充分イイでわないですかー、暖かいし寝返りうってもズレて行かない。ビックカメラ羽毛工房のも気になるが、今回はニトリ2個追加すんべ!

羽毛布団についてのお勉強はこちらを参考にさせて頂きました。
http://www.e-nemunoki.com/umouerabitop3.html

http://e-wazakka.com/goods/futon_01.php

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4535605.html

この手の物を買うのは家電と同じで専門用語のカタログスペックを読める様にするのが基本かなと私は思ってます、いくら愛想の良い売り子さんでも専門知識の無い販売員に当たっては意味が無いし時間の無駄(昔の日本橋はそんな無駄な時間をかけての攻防も楽しくもありましたが今はやってる暇ないよ)、それに使っても無い人間の意見きいてどーする。ヤン・ウェンリーの言葉を借りれば死んでもないのに死後の世界の事を偉そうに語る人間の言葉を信じるのかい?ユリアン? である
銀英伝のヤン・ウェンリーは声をあててた(過去形で言わなければいけないのが悲しいですが)の富山敬さんの優しい声とは裏腹に辛辣な台詞でとても好きです。
あとね、外側を裂いて中身を見る事が出来ないんだし、後はその売ってる会社の信用と、その後年数使ってみての事後確認かなと。正直、3年以上使わないと実際わからんてw


ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
<<高級石けん風マウス到着。 | ホーム | F.S.S.本編は、とまってるものの>>
コメント
--とりあえず--

ntoska158167.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska093077.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
の2つは、禁止設定にした。ボケるのは好きだが、意味ないのは好きぢゃない。
by: Kaien * 2010/02/02 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |