お値段以上にニトリ
2010 / 01 / 19 ( Tue )
羽毛布団を買ってきました。CMでお馴染みのニトリで。

正直ニトリの品質ってどうなのかなと思って2個だけ(@29900円×2)にしましたが、寝てみた感じ充分イイでわないですかー、暖かいし寝返りうってもズレて行かない。ビックカメラ羽毛工房のも気になるが、今回はニトリ2個追加すんべ!

羽毛布団についてのお勉強はこちらを参考にさせて頂きました。
http://www.e-nemunoki.com/umouerabitop3.html

http://e-wazakka.com/goods/futon_01.php

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4535605.html

この手の物を買うのは家電と同じで専門用語のカタログスペックを読める様にするのが基本かなと私は思ってます、いくら愛想の良い売り子さんでも専門知識の無い販売員に当たっては意味が無いし時間の無駄(昔の日本橋はそんな無駄な時間をかけての攻防も楽しくもありましたが今はやってる暇ないよ)、それに使っても無い人間の意見きいてどーする。ヤン・ウェンリーの言葉を借りれば死んでもないのに死後の世界の事を偉そうに語る人間の言葉を信じるのかい?ユリアン? である
銀英伝のヤン・ウェンリーは声をあててた(過去形で言わなければいけないのが悲しいですが)の富山敬さんの優しい声とは裏腹に辛辣な台詞でとても好きです。
あとね、外側を裂いて中身を見る事が出来ないんだし、後はその売ってる会社の信用と、その後年数使ってみての事後確認かなと。正直、3年以上使わないと実際わからんてw


ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
高級石けん風マウス到着。
2010 / 01 / 15 ( Fri )


正月にネットのビックカメラで注文したら、輸送用と思われるApple純正箱の更に4倍以上デカイ箱に入って届いた、しかもプチプチ満載、割と高めのマウスなので過剰梱包気味ですが、グッジョブ。

さて去年に発売になったマジックマウスですが、ようやく購入出来ました。発売直後に店頭で試したので使い心地は分かっての購入です。


Amazonでもずっと売り切れなのでマウスとしたらかなり売れてるのかなと思えます。このデザインは今後パクられまくるだろうなー、ソレくらいの格好良さとインパクトだ! 1個前の透明感のあるマウスも良かったがマジックマウスも良いよ〜、人間工学に基づいたボタン一杯付いたマウスはどうも好きになれない〜。実際新型iMacと同時発売だったがこちらの方が皆注目してたしね〜。

詳細は、恐らくMac関連ブログには去年散々出てる筈なので公式みてくれぃーーーー。
今の所標準ドライバーのみで使ってますが、Exposéやダッシュボードが恋しくなればキーボードにも専用ショートカットがあるのですが、色んなドライバーソフトがあるのでソレを使って行こうかと思ってます。
Better Touch Tool
http://blog.boastr.net/

MagicDriver
http://plentycom.jp/magicdriver/index.html

MagicPrefs
http://vladalexa.com/apps/osx/magicprefs/

パソコン(MacとWin) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ネタで買った地デジチューナー
2010 / 01 / 15 ( Fri )
去年末に届いた地デジ専用チューナー DTC-30


ホントは安い2波チューナーを探してたが、地デジのみといえ普段15000円程する物が送料込みで4980と言う値段だったのでネタで買ってみた。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/dtc30.html
HD画質非対応なのだが、テストで居間の32インチ液晶に繋いだら内蔵チューナーより少し落ちる程度で映って、ちとビビりましたよ。
流石に西友やジャスコで元々5000円で売ってるチューナーとは性能が違うな〜、同梱してるケーブルとかも割と立派なの入ってるし〜付属リモコンで既存のテレビを操作出来る、そして仕様を見てもらうと分かるが、2系統出力、S端子付き、そう、アナログのビデオやレコーダーにも使える。

これで家にあるテレビは全て地デジ対応になりました、と、さ。



PS3 "torne"(トルネ)は、3波チューナーなら即買いだったのだが・・・値段が微妙だ。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/508/session/L3NpZC93eE9OOSpSag%3D%3D/p/1/c/5/r_id/100001/sno/0
番組表は綺麗、録画が重なった時には在っても良いかもしれない、外付けHDDは、FAT32のままかー、4GB越えが出来ないから長時間番組は本体で行くしかないな。
AV | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |