kept you waiting huh?
2009 / 10 / 27 ( Tue )
スネークの決め台詞ですが・・・
いやー、まぢで待ったわー、こんな待ち遠しいのはメタル・ギア・ソリッド4以来だな。

リミテッドエディションは中々良い梱包してて嬉しくなります。観音開きで右にキーホルダー、左に2GBのUSBメモリー、そしてソフトが正面に鎮座しております。こういうオマケは、得てしてクオリティが低くて使えなかったりしますが、両方ともすぐに使える品質で、キーホルダーは車用に使ってます。

パッケージを開けると、説明書はペラペラで全く役に立たず、メニューを探して行く事になり 『おいっ!』 と言いたくなりますが、仕上がってるゲーム内容で文句も引っ込みます。
スタートするとテンションの高いおねーちゃんがガイドしてくれ、初期の車を決めると、『ナイスチョイス!』と言ってくれますが、もう1回聞きたいのだが、もうあの台詞はもうないのか?w



和む動画

ニコニコ動画
アシスト全部あり、AT、オートブレーキのみ無しでやってるっぽい。にしても子供が楽しめる程、敷居は低くなってる、そしてアシスト全部切れば大人も楽しめる懐の深さ。


私はGT5も買うが、Forzaもやる、食わず嫌いをやめて やってみればー?
車好きなら本体ごと買っても不満でないだろう〜、この出来は凄いよ。例えば、SEGAのイニDは、 ”車両中心部分” が駆動してる感じがして、全く実車に乗ってる感じが無くて気持ち悪い(リッジレーサー的)。Forza3は、パワーの無い車でも駆動してるタイヤがきっちり分かる、FFなら前、FRなら後ろ。車内視点でやるとホント ”そのまんま!”  車ゲーム特有の気持ち悪さがない。
ランボルギーニ・レヴェントンの車内視点のタコメーターなんて見てて嬉しくなる。






でも、音はやっぱりFerrariが1番良い、こもってない・アイドルでは野太い・上は昔から言われるFerrariミュージック。音は1要素に尽きないが、やっぱり実車買う時も音は大切。(トヨタの新86に期待しますよせっかくのNAなんだから、いい音させてよね。) 



XBox360(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new Mac
2009 / 10 / 21 ( Wed )
Mac mini iMac MacBookがモデルチェンジ。そして何気にMacBookプロ・MacBookエアーの各モデルが2万程安く、タイムカプセル・ワイヤレスキーボード・マウス等のアクセサリー関連もプライスダウン。

その中でも iMacが凄いお得に性能アップしましたねー。
あなたー、梅なんか12万ですよ。
初心者さんには嬉しい値段であの性能。私自身、MZ-80B2、すごーーーい間が開いて windows98無印・sp1・sp2・xp無印・sp1・sp2・sp3とMacOS 10.4 10.5 10.6と使って来ましたが、Macの方が楽。初心者や女性など機械に強くない人程 Macの方がストレスなく、やりたい事が出来る。Boot Campで久々にwinを動かすと画面の色使いに目が痛くなって、再起動の多さにうんざりするもの・・・例えば、アップデートで再起動しか手段が無い場合でも、一々マウスでクリックさせるって何なの?嫌がらせか??ずっとマンツーマンか???それしか手段が無いなら自動でやってくれよ・・・と毒を吐いてみる。パソコンでゲームやりたい人はその時点で選択肢はwinでしょうしね。

さて、さらりと戻って。特松で20万てー、安過ぎるーー(モニターだけでもかなり値段するでしょー)。
http://www.apple.com/imac/the-new-imac/

iMacの裏側も黒→アルミになってスッキリした感じです。普段見ないところですが、裏側黒ってのは、使ってても何か嫌でしたし
27インチの2,560×1,440ピクセルも驚きで、デジイチで写真やってる人など作業スペースが広くて気持ちよく使えると思える。
特松のCTOオプションの2.8GHz Intel Core i7(クアッドコア)は、デスクトップ用なので、人柱待ちですかねー。
私としては、次のモデルチェンジでモバイル用Core i7・USB3.0・Blu-rayが載った辺りで買い替えたい感じです。

がぁー、すぐに買い替えは無理なので、iMacに新しく同梱されるマジックマウスを購入したいと思います。
http://www.apple.com/jp/magicmouse/
今までMacBookプロで可能だった
http://www.apple.com/jp/macbookpro/features.html
マルチタッチトラックパッド操作を”2本指操作”まで可能に。ホントは4本指操作まで可能にして欲しかったのとExposéのボタンが無いのが残念。まー、3本指以上は板状でないと無理っぽいしなー。
にしても、これでマイティマウスのポッチ掃除もこれでやらなくて済みますiPhone買った時に貰った商品券があるのでその内購入したいと思います。
パソコン(MacとWin) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
豆腐屋の86
2009 / 10 / 21 ( Wed )
前々から、トヨタとSUBARU共同開発されてたと言われてたモデルがお披露目


ボンネットの線は無い方がいいぞ。


なにやら、デザインが一杯混じってるリア周り。








デュフューザー付きかよ。


Cピラー辺りは何かに似てるなー。








ホイルデザインがいけてへん。


RX8みたい。



トヨタ FT86 コンセプト - 東京モーターショー 2009 特集

SUBARU 2リッターボクサーエンジンNA(インプ用のターボは無しか?)
通常の3ペダル 6速MT
FRレイアウト
価格は300万程?(流石トヨタ、安いなw)

まだコンセプトなので、シャーシがどの奴を流用してるかは分からないが、噂通りの値段ならば売れるだろうなー。私のFD3Sも老朽化と13年以上経ってるので、税金が1割プラスで取られるのもあって、そろそろ買い替えたいと思ってるのだが・・・欲しいなーと思うのはアウディTTくらいなんだが、新しい86の出来に期待。
http://www.gran-turismo.com/jp/tv/d8468.html
車関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
28日から2週間
2009 / 10 / 17 ( Sat )
Michael Jackson’s This Is It


Blu-rayで出ないものかなー。勿体ない。
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
US Appleは、ハイデフで置いてるので、サクサク動くパソコンならばこちらの方が大画面でみれます。
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/michaeljacksonsthisisit/

Toy Story 3
jobsが作ったPIXAR、と言うか1部門だった物を買収し改名か? 既に売却して手を離れてますが、3まで行くとはね。
http://www.apple.com/trailers/disney/toystory3/

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これをCMで流せよな〜
2009 / 10 / 12 ( Mon )
これ日本で流れてるのかな?北米のみか?
デカ過ぎてiPhoneで再生されなかった・・・小さくしとく


恐らくオマルフィ 1分47秒〜
イメージトレーニング用に


いつもの人達。ポルコン&forza3
http://www.insidesimracing.tv/
XBox360(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ