iPhone OS 3.0
2009 / 06 / 21 ( Sun )
人柱待ちの筈が、初日朝7時から入れましたよ。


ダウンロードに40秒程、バックアップ〜インストールまでトータル20分程でした。
230MBのデータで色んな機能が増えて、んでもって無料。18日は祭りだった。


増えた機能のMSSメアドは、マイソフトバンクから希望メアドをゲット、元からある分と2個になった訳ですが、CC、BCCが使えないので正直使わないかなーと。でも、使い分けする人には便利でしょうね、無料で2個持てる訳ですし、ソフトバンク同士のタダともなら無料だし。

設定方法はこちらへ、ソフトバンクより早くやり方書いてた。
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C0%DF%C4%EA


コピペは、メールの文章だけでなく、WEB文章、写真、などがコピー出来るのが凄いなと。ただ、PCみたいな感じで1箇所のみで上書きされて行きます。今後BB2Cみたく、何個も覚えれると尚良いなと。

スポットライトはMacに付いてるので、ありがたみは分かってた嬉しい装備、検索範囲を増やすと流石にモッサリかなと思いますわ、osを無料でダウンロードさせ、 S を気持ちよく買わせようと言うAppleの戦略ですかね、気持ちよくお金払って、買った後も あー、買って良かったと思えるのなら別に騙されてもいいですけどねw(昔のiPodの箱の梱包なんてホントに あーー、買って良かったって思えますからね)
しかしこれも1度全項目オフにしてから再起動し、その後オンにするとサクサクになるので、旧機種で行けると踏む人も多いかと思います。お金ある人は新型に突貫して下さい〜。

メモの同期は、iTunesでチェック入れるだけで、Macだとメールの備忘録に入る、楽〜。差分データはキチンと聞いてきます、この辺Mac母艦だと無茶苦茶綺麗な流れ過ぎる。


アカンところも
データ引き継ぎしてないアプリ、挙動がおかしいアプリあり。


GPSを使うアプリもサードパーティーは、駄目っぽいと聞きます。純正は逆にスピードアップしてる。
辞書登録ライトは、今までのデータがなくなりやがりました、そして覚えれないw
Y動画も起動しませんね〜
この辺は、Appleの ×.0 の威力満載、他にも問題点はあるかと思うが、分かっててバージョン上げたので文句もありませんw
思えばレパードでも はたけ で変換するとフリーズしたりとかね・・・この辺はその内アップデートが来るでしょうね〜。その辺り許す位でないとApple製品は使えません


さて、無料アプリで今トップに来てるのが、バトルパワーチェッカー





まぁ、ドラゴンボールZのスカウターです、写した物体の戦闘力を測ると言うあほアプリw こういうのは大好きです



ベジータ


エルガイム マーク1


ゲルググ


ドラグナー 1


クロ


トロ


人間も可能




パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |