表紙にきたー
2009 / 06 / 26 ( Fri )
なにやらリンク機能がMacでも使える様になってるが、タイトルが出ません・・・書き込み中ページがハングします・・・いままで通りコピペで飛んで下さい

ミュージック・マガジン2009年7月号
http://musicmagazine.jp/mm/index.html



1990 1994年のマクロスプラスから菅野よう子の音楽が好きで iTunesの再生率を見ると菅野よう子作曲のは凄いカウント行ってると思う。
少し前に書いた 1時4時もそうだが、誰もが聴いたであろう、電力会社、トヨタ、資生堂、シャープ、ハウス食品、ドコモ、コスモ石油、ファミリーマート、サントリービタミンウォーター


個人的には
CMようこ1
電線にタコが絡まっちゃったらどうするの? (2000 東京電力)
Seeds Of Life (2004 コスモ石油)
Exaelitus (2006 Lexus Ls460 New World篇)
チョコと勇気 (2004 チロルチョコ)

CMようこ2
いちじよじ
Life is Dance
New Moon
ミテのうた
Sougen
が好きですねー。30秒程〜長くて4分程のCM曲ばかりですが、両方買って持ってます。

iTunesが入ってるならiTunesストアから 触りだけでも聴けるのでおすすめ。菅野よう子 で検索〜。でもー 今日はiPhone3GSのアクティベートで、ダメダメかもーw


表紙に騙されるなw ロングインタビュー有り。

音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhone OS 3.0
2009 / 06 / 21 ( Sun )
人柱待ちの筈が、初日朝7時から入れましたよ。


ダウンロードに40秒程、バックアップ〜インストールまでトータル20分程でした。
230MBのデータで色んな機能が増えて、んでもって無料。18日は祭りだった。


増えた機能のMSSメアドは、マイソフトバンクから希望メアドをゲット、元からある分と2個になった訳ですが、CC、BCCが使えないので正直使わないかなーと。でも、使い分けする人には便利でしょうね、無料で2個持てる訳ですし、ソフトバンク同士のタダともなら無料だし。

設定方法はこちらへ、ソフトバンクより早くやり方書いてた。
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C0%DF%C4%EA


コピペは、メールの文章だけでなく、WEB文章、写真、などがコピー出来るのが凄いなと。ただ、PCみたいな感じで1箇所のみで上書きされて行きます。今後BB2Cみたく、何個も覚えれると尚良いなと。

スポットライトはMacに付いてるので、ありがたみは分かってた嬉しい装備、検索範囲を増やすと流石にモッサリかなと思いますわ、osを無料でダウンロードさせ、 S を気持ちよく買わせようと言うAppleの戦略ですかね、気持ちよくお金払って、買った後も あー、買って良かったと思えるのなら別に騙されてもいいですけどねw(昔のiPodの箱の梱包なんてホントに あーー、買って良かったって思えますからね)
しかしこれも1度全項目オフにしてから再起動し、その後オンにするとサクサクになるので、旧機種で行けると踏む人も多いかと思います。お金ある人は新型に突貫して下さい〜。

メモの同期は、iTunesでチェック入れるだけで、Macだとメールの備忘録に入る、楽〜。差分データはキチンと聞いてきます、この辺Mac母艦だと無茶苦茶綺麗な流れ過ぎる。


アカンところも
データ引き継ぎしてないアプリ、挙動がおかしいアプリあり。


GPSを使うアプリもサードパーティーは、駄目っぽいと聞きます。純正は逆にスピードアップしてる。
辞書登録ライトは、今までのデータがなくなりやがりました、そして覚えれないw
Y動画も起動しませんね〜
この辺は、Appleの ×.0 の威力満載、他にも問題点はあるかと思うが、分かっててバージョン上げたので文句もありませんw
思えばレパードでも はたけ で変換するとフリーズしたりとかね・・・この辺はその内アップデートが来るでしょうね〜。その辺り許す位でないとApple製品は使えません


さて、無料アプリで今トップに来てるのが、バトルパワーチェッカー





まぁ、ドラゴンボールZのスカウターです、写した物体の戦闘力を測ると言うあほアプリw こういうのは大好きです



ベジータ


エルガイム マーク1


ゲルググ


ドラグナー 1


クロ


トロ


人間も可能




パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんぞ、これー。
2009 / 06 / 12 ( Fri )
Safari4.0 爆裂に速い 初回起動画面が・・・コレまた、かっこええー。
Mac Proってこんな感じなの?って錯覚させてくれる動画系のサイトでも読み込みがハンパなく速い。
スノーレパードが更に楽しみになってきた。
パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 WWDC
2009 / 06 / 10 ( Wed )
http://events.apple.com.edgesuite.net/0906paowdnv/event/index.html?internal=ijalrmacu
なかなか長いプレゼンだった、途中眠くなったぞジョブズのようなお茶目なプレゼンが欲しい所だなー。OS10.5の時みたく、レパードホーム、レパードビジネス、レパードアルティメット・・・(会場がザワザワ〜)全てのエディションが 129ドルです。(会場爆笑〜)あの時はウケたw



ノートほぼ全て刷新、おそまつ君並に兄弟増えたMacBook Pro。
共通でバッテリー内蔵式(HDDが簡単に変えれるメリットが無くなったのか?) SDカードスロット、前モデルより2時間長く使える。

13インチMacBook Pro
FW800復活、価格ダウン、キーボードバックライト、SDカードは微妙。このモデルは良いものになりそう。後は15と比べ液晶がどうか。

15インチMacBook Pro
個人的にはパワーダウン、CPU周波数は当然時代に沿って上がってるが、ExpressCard/34スロットを外してSDカードスロットは要らないだろーと、デジイチ持ちならコンパクトフラッシュのスロットの方が良い筈、次のモデルで又戻るのかな?エクスプレスカードならば、カード挿したらeSATAも使えるのにね。
梅モデルのGPUはチップセット統合型。
前の竹モデルを安くで買った方がいいと思う。

17インチMacBook Pro
ぱっとみた感じ変化無し。

MacBookエアー
安くなったなー CPUを上げるとSSDになるが持ち運びならSSDがいいかも。

10.5からのアップグレードなら、スノーレパードが 29ドルってのが1番嬉しいのー



さてiPhone3G S
AT&Tの縛り価格は、16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルなので容量増えて値段変わらずって事だね。無印8GBは継続で99ドル、日本では既に0円になってるので、意味無し、その辺考えるとソフトバンクは頑張ってると思われる。

スパボ一括+iPhone for everybody キャンペーンで
32GBモデル 6万9120円。 2年2ヶ月使って、2万3040円相当。
16GBモデル 5万7600円。 2年2ヶ月使って、1万1520円相当。
この辺の価格表ってのややこしく作ってるのが、わざとやろ 私もiPhone買おうと理解するのに無茶時間かかりましたよ・・・・ホワイトプラン限定とか、2年縛りとか、機種変更は半年縛りとか、丁度2年後以外で解約すると10000円要るとか、割引は3ヶ月目〜24回とか・・・・諸々。

ここ、わりとマトモに書いてる。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45691.html
3万円で買えるーって勘違いする人多いと思うなぁ。とはいえ、前は8万ちょいしてたから12000円程は安くなってる。旧型を分割で買った人は涙目だろうなー。

スペックはApple公式見てもらうとして、新しいので羨ましいなーってのは、速度が2.1倍になった事位、恐らく2世代目のiPod touchと同じ位のCPUクロックアップしてると思われる。その他は既に予想されてた範囲内。
違いはこちら
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/family/iphone?mco=MTE2NTQ

しかし旧型でも3.0に無料でアップデート(iPod touchは10ドル程)
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/
16GB 本体3万以下、一括で買ったので2年2ヶ月使うと、本体タダ。というかマイナスなので、旧型でも充分楽しめます。

3.0で、よっしゃーと思うのは、
待望のコピペ
スポットライト検索
ボイスメモ(有料アプリ要らない)
メモをシンク
Safariのパスワード自動入力(キーチェーンみたいなもんかな? 今までは1パスワードを使ってたが最近600円になっとる。)
ステレオBluetooth
アップデートは6月17日から。1週間程様子見てからアップデートしようかなと思ってたが、すぐに入れてしまいそうだ。
インターネットデザリングは、日本だと無理っしょ。初期の頃にもネットシェアってiPhoneをモデム代わりに利用するアプリあったが直ぐに公開中止されたし。


又ユーザー増えそうで、馴染みのラーメン屋が有名になって嬉しいやら、寂しいやらの心境になるのだろーか。
パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhone その4
2009 / 06 / 06 ( Sat )
定番ですが、i文庫購入。





http://ipn.sakura.ne.jp/ibunko/
青空文庫は iPodの初期から在った物ですが、その当時はテキストで文字が出るだけで、とても読み難いものでしたが、このアプリケーションは非常に使い易く、読み易いアプリになっててビックリしました。450円なんてすぐ元とりますね。ずっと読書で電池 減る減る

デフォルトの内蔵してるだけで151冊、更にダウンロードし簡単に増やす事が可能、スキャナーがあれば手持ちの本も入れれそうです。田中芳樹の銀河英雄伝説なんて ”いい言葉の宝庫なんで” しおり機能が使えるので、手持ちを入れたいなーと思うが、家のOCRで読み取れるのかが・・・やってみんと分からんな。




3巻だけ持ってないのに気づいた。DVDも面白いが小説も面白い、困った事に見出すと長いのがね〜、まぁ全部見ちゃうんですが 話しはキルヒアイスが死んでからが面白いと思います。キルヒアイスはいい人で好きですけどね。



こちらの方が少し安いが、古いので全部揃わないかも。


パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ