iPhone その3
2009 / 05 / 30 ( Sat )
えー、ケースは速攻買うたんですがドッグはまだ買ってません。


シリコンジャケットは昔から嫌で(入らないわ、ゴミくっ付くわで。最近のは材質変わってるのかな?)皮にしました。中々美味しそうな匂いの皮で、厚めの皮使ってる割に縫製も綺麗でiPhone裏側のラウンド(カーブ)に合わせて上手く作ってあります。
ただ厚みがあるので画面淵が押し辛い。アプリをプルプルさせてる状態だと隣の画面に移せませんね。それと耳を当てる方の穴?ちゅーか、スリット?が何故あの形・・・ついでに言うとちょい、被ってるねんけどもw 他の所の造りが良いのに少し残念。でもこのケースだと落ちても、守ってるくれる感は高いと思われます。
ま、ケースは何個か買って自分の中の当たりを探すもんですから、暫く使って問題でるようなら買い替えって方向でー。

★Leather Sleeve for iPhone 3G★

お店自体は、注文したら次の日届く位のレスポンスの良さで。昔々にもスリップオンのiPodケースをココで買った記憶があります。iPodシャッフルやナノを買える程の値段でしたが、良い物はずっと使うよ〜、それがエコかもな。



ドックは、調べるとユニバーサルドックとiPhone専用ドックと2種類あるみたいですね。ユニバーサルドック付属のアップルリモート要らんねんけどな〜、Mac買った時に付いてたからね・・・

リモコン抜いた値段だと両方 よー変わらんよな?
Apple Universal Dock 5800円
Apple iPhone 3G Dock 3400円
確かアップルリモートコントローラーが2000円程やったと思うが、実際2000円しない程のボダン数やしなー昔のiPodも充電出来るらしいが、高いよなー。それに昔のiPodはドックが標準で付いてたから、家にあるのもまだ動いてるし、安い方買っておこうかな、っと。


アプリは、3画面目まではようやく決まってきましたが、4個目以降は、まだ全部決まらない。
無料のアプリでここまでやるとは、正直感動ものです。(有料アプリはまだ買ってない
CMでも流れてるので知ってる人も居るかと思いますが、Shazamの認識とユーチューブまでの連携なんか凄過ぎる。
ぐるなび、食べログ、Hot Pepper入れときゃ仕事で土地感の無い場所に行ったときでもご飯食べるとこ・酒飲むとこ困らない。
勿論、知らない場所も案内・乗換教えてくれる。
産經新聞タダで読める。
無料アプリなら使用料金は(初期費用も月額料)要らないと来てる、3G回線&Wi-Fi(パケット通信&無線LAN)の料金のみ。たぶん学生さんだと行動範囲の問題で使い切れないだろうなー、まさにおっさん向きハード。w
買う前に、わりと調べて知ってるつもりでいたが、想像以上の良いハードだわ、コレ。

人に薦めるつもりもありませんが、確かに日本独自の進化を遂げた(ガラパゴス携帯)とは全く違うモンですね。こやつ。
ガラケーが使い易い人は、買うと泣き見ますね。ま、こういうのは道具ですから ソレに振り回されずに自分の使い易い道具を使えって事ですが。


買う時はデジタル家電なみに調べてから買いましょう〜。私の評価は、今までの携帯はなんやったんや・・・iPhone最高である。
パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
iPhone その2
2009 / 05 / 27 ( Wed )
iPhone for everybody キャンペーン 5月末終了の所が、9月末まで延長。
いやー、予想外ですw
買ってしまった物はしかたなーい、ガシガシ使って楽しむのみ。実際アプリ全部試すだけで時間足りないので画面が落ち着くまで時間かかりそう。(お前は携帯デビューしたての高校生かと言う勢いで触ってますw  いやー面白い。)

ガレージバンドで着信音を3個
Tank!
Rush
AOLのメールでお馴染みの You've Got Mail
を作ったがメールに設定出来ないのね、シクシク。前の携帯も4年間ずっと電話着信音にカウボーイビバップのRushだけやったし、そんなに要らないのですが・・・


さて今までの予想だと、6月8日のアップルのWWDC(ワールドワイドデベロッパカンファレンス)でMacOSスノーレパードとiPhoneOS 3.0の発表後、7月に新型iPhone投入と噂されてたんですが・・・状況が変わったのか?
前回もレパード10.5とiPhone同時開発が無理なのでiPhone先行でレパードを遅らした経緯があったが、予想し難い感じですな。

普通に思考するなら
1.新型が遅れそう。
2.他のキャリアに向けて、ソフトバンクの牽制。で、新型はキャンペーン対象外(若しくは新型も対象、コレが一番おいしい)。
3.もう在庫が余り過ぎて、禿げがヤケになった
さて、どれ?

6月からは犬券(MNPとただともで最大1万円の商品券)はどうなるかは分かりませんが、迷ってる人は取り敢えずWWDCまで待つのもいいかもしれない。
パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhone その1
2009 / 05 / 24 ( Sun )
乗り遅れたiPhone、夏に新型が出ると噂されてますが、待てなかった・・・割引中ってのもポイントたかし、それにAppleのバージョン .0 を舐める訳にはいかない大体あかんねんw
スパボ一括 16G 28310円でした。もうそれで手打つわ。
wホワイトと基本オプションプランを強制、wホワイトは次の締め日までに解約してよい。オプションプランは次の日に解約してよいらしい・・・(こんなのもうやめろや、めんどいと思いつつ)、オプションプランは日割り計算と小声で教えてくれた。


帰ってから母艦とシンク。
最近は携帯番号まで設定してくれてる。店頭で希望メアド入れますか?とも聞かれた。希望すればそこまでやってくれるみたい。私は自分で入れましたよ、多分希望メアドはとられてると思ったし。
しかーーーし、しょっぱなからUSBの線、iPhone本体のドックに入り辛いのね〜、ユニバーサルドック要るわー、買ってこなあかんぞー。老眼ちょい入り気味のおっさんには、見えんぞw メガネ外して入りましたよ・・・・ユニバーサルドック買って来るまで暫く”ひも付き”で使うわ!

Macに繋ぐとApple IDも持ってるのでサクサク進みます。Macに入ってるソフト iTunes アドレスブック iCal iPhoto を使ってる人だと更に楽出来て快適だ ぞ、っと。Macのメールアカウントも自動でシンクしてたが、まぁー要らんかなと削除、代わりにGメールアカウントを入れておいた。
アプリケーションも有料の奴を無料時代にMacに入れておいたので、2000円分程は浮いてるはず。それよか全部入らんし、15個程はいらんw 選別せんとな。


こちらのページは事前にチェックしてたのに結構時間かかる、主に転送時間。
http://iphone.wikiwiki.jp/
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?FrontPage
参考になってとても、ありがたーーい。


ついでに、パケット通信を WiFi に制限するソフト(apn-disabler.mobileconfig)をMacから添付メールでiPhoneへ〜。これも事前に用意してたのですんなりとインストール。Wi-Fiの届かない場所に移動してパケット通信しないのを確認〜。
スカイプも安定して使えるみたいで、試してみました。そこで最近バージョン10.5.7に上がったMac OSとスカイプのマッチングが悪い事に気づいたよオンラインにしてても、ずっとオフラインになっとるがなーーー。気づいて良かったのかもしれない。

慣れるまで暫くかかりそうだけど、面白そうなiPhone。ケースとユニバーサルドックを買わねば!
さて、、、ただとも券どうすっかね。今月までだが要る人はご連絡下さい、双方に5000円なので損な話しではないし。なければ2chでさらすかw
パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これ、ほしぃー。
2009 / 05 / 12 ( Tue )
掃除してて、昔買ったスナッチャーを出してきてしまった。PCエンジン&CD-ROM×2 本体共々あるんだが、SDテレビが無いので目疲れるだろーなと思ってやってないんですが久しぶりにネオ神戸に行ってみてもいいかな っと。



さて本題、番組開始時からずっと録画してる 世田谷ベース BSならでわの番組構成でとても好きでずっと楽しみにみてるんですが、先週出てきたスーパーカブがカッコ良い。






昔のトライアンフ、ハーレみたいな感じで、すげー欲しい〜。
ホイルベース伸ばして、マフラー交換、サイクルフェンダー、フロントフォークの造りとかワンオフで造ってるんだろーが、さぞや高そうだ。二段階右折が嫌なので90ccで造ってると言ってた。まだ未完成でナンバープレートとウインカーを付けるステーを アレ っぽい感じで造るらしい〜。

HONDAさん、量産せーへんか???w
30万までやったら買うで。
ペスパに対抗出来ると思うがなー、値段も質も。







車関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |