画像認証スパムコメント用テストです。
2009 / 02 / 27 ( Fri )
コメントをする際に画像認証をさせることにより、スパムコメントを送信しづらくさせる機能を追加しました。
パソコン(MacとWin) | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
欧州アカウントも取ってみた。
2009 / 02 / 17 ( Tue )
噂のキルゾーン2デモ版をやる為に、今更ながらですがプレステ3欧州アカウントを取ってみました。


まずは、欧州用に新しいユーザー作成


欧州用でサインアップ


国 イギリス(UK)
言語 英語
誕生日 本人のでいいと思います、若過ぎるとマスターアカウント取れないと思われる。


承諾書、流石に読んでられん。日本アカウントの時、ジックリ読んでつかぁーさい。


サインインID(メールアドレス)


入力するとメールアドレス表示されます。実際使ってるグーグルメールを使ってみた。


元の画面に戻ります。他の項目に入力〜。
サインインID(メールアドレス)は入力済み
パスワード
もう一回パスワード入れてね〜
パスワードセーブするには、チェック
秘密の質問
秘密の質問の答え


新しく作るオンラインIDを入れて下さい


そのIDは、使用出来ますよって言ってます


名前入力〜
性別は入れなくても行けます


住所はどこですか?(何処にしましょう〜w)


大分前に北米アカウント取った時にも、ポスタルコードはきっちり入れないと弾かれたような記憶がありますので、そこだけは実際にある数字を入れました。ジェームス・ボンドに聞きたい所でしたが、大英博物館の番号を入れてみました。
他は、ロンドン ロンドン 愉快なロンドンみたいな感じで〜。


プレステ&その関連企業のメール送っていいかな?
いる人は、チェック入れて下さい。


確認画面、*以外の所は間違ってたら編集可能。
下にスクロールして行くと今まで入力した内容が色々出てきます。


完成


今すぐアバター変えますか?


好きなの選んで下さい。


サインイン〜


他の国と、代わり映えしませんが欧州です


欧州アカのテーマは、GT5Pにしてみたリアルでカッコ良い。



でー、キルゾーン2やってみましたが COD4に似た操作感でかなり楽しい、遠距離だと照準覗いても当てるのが難しいです。
体験版なので直ぐに終わっちゃいますが、画面描写は凄いです。予約してしまいました。

PS3 & PSP(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンドルだけでも、こうも雰囲気が違うものなの?
2009 / 02 / 16 ( Mon )
TOYOTA TF108
モックアップか?と思わすほど玩具っぽい。本物と書いてたが



















HONDA RA108
こちらはカーグラTVから、造りはHONDAの方が上かなーと。















ココ最近と言うかハッキネン辞めてからF1見てないけれども、トヨタってマシン開発にお金かけてるのか?ハンドルだけ見てもそう思うんですが
今までのリザルトどうなんだろー? シャーシデザイン誰やってんだろ? 今更ながら心配にw

車関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009年 997後期型
2009 / 02 / 14 ( Sat )
本国では去年夏頃からデリバリーしてましたが、遂に日本上陸した模様。

自分の中で情報を整理する為に文字に起こしておこう〜。
思えば10年程前に、空冷→水冷になった位のインパクトかもしれない、ホンマに同じ997の名前でいいのーーー???って思える変わりようで


ノーマルのカレラ
直噴になった水冷フラット6は、911 45年の歴史上初めて、クランクシャフトの下にあったジャックシャフトが取り除かれ、その分軽くなりしかも重心も低くなってる、クランクケースも新設計。
元々ドライサンプのポルシェですが、更に低重心にエンジンマウントするのかーとビックリです。
H6直噴
3613cc(97×81.5ミリ)
345ps/6500rpm
39.8kgm/4400rpm
7段ツインクラッチ
新開発3.6リットルは、ボアストロークが変更され 僅か14ccアップだが直噴の恩恵で圧縮比を12.5に高めた結果 20ps 2.1kgmアップ


カレラS
H6直噴
3799cc(102×77.5ミリ)
385ps/6500rpm
42.8kgm/4400rpm
7段ツインクラッチ
旧3.8リットルに比べ24ccダウン、ショートストローク化 排気量が下がってるがパワー&トルクアップしてる模様


個人的には目玉はツインクラッチPDK。
世界の各メーカーは、BMW(本国名M-DKG 日本名M-DCT)、アウディ(Sトロニック)、フェラーリ(カルフォルニアに搭載)と名前は色々ありますが、全てのツインクラッチシステムの中でも、35年も前から研究してたポルシェは、真打ちとしてようやく出してきただけあって、評価も1番良いようです。


もし次買うなら、ツインクラッチの車が欲しいのー、日本の車で選択肢を増やして欲しいものだ。
それか、今の日本車セダンは、いい性能してるからガワだけを昔の奴みたいなのを使って、中身は最新の装備(足回り、エンジン、電装)にして復刻版みたいな形で出してくれると車売れると思うんだけどなー。
トヨタヨタハチ、プリンススカイライン、本田S800とかさ、外身はあんな形よ、でー、中は快適、足回りやエンジンは安全な最新装備。言うなればBANDAIのMGシリーズみたいなモノをやってくれって事、売れると思うがなー。
69年のカマロとかさー、人気あるでしょ?日本の車メーカーは分かってないね〜。(ってメーカーの人みてないってかw)









車関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェラーリ641/2 その1
2009 / 02 / 12 ( Thu )
なにやらcowboy bebopバンドスコアの検索で来てる人が居てるので一応表紙のみ。


ぢつは、1月末に届いてました。Ask DNAって、こーなってるのかーとCD聞きつつ見てます。欲しい人は迷うよりサクッと買った方がいいよ、売り切れたら今度何時出るか分かんないし、再販ないかも知れないし。
これだけ楽曲入ってて3000円なんて安いと思うがなー。他の曲でも普通に1曲3500円程するからね〜。
ムービックから出てる方も同じ位の値段だけど、因みにこっちは再販されるまでに8年〜9年かかってますよ、バンドスコアは1回買い逃すと後が無いと思ってて間違いない
ネット上で中身さらしてるアホは居ないと思いますよ。欲しい物は買う!コレ常識!!買えなかったら我慢する!!! 曲はタダでは御座いません〜。


そしてー、牛歩の感じで作ってますが中々進みませんなぁ〜(手が遅いとも言うw)
写真1枚が1日分の作業量です1枚目の写真で8時間以上やってるかも〜

パーツ切り出してゲート処理、カウル本体を1000番でならしつつヒケやパーティグラインをチェック、パーティグラインは番手落として600番→800番で処理。そして1000番に上げてます。
アンダートレイのエンジン本体が来る所は、メタルックを貼る予定なので紙で型紙を作りました。(ちゅか、家にある昔のメタルックまだ使えるのかねー、粘着力がちんぱいw)
押し出しピンは、隠れる所と見える所がまだ分からんので、放置。


センターモノコック部分、カーボン模様がモールドされてるのでヤスリで削れないのですよー、デザインナイフで攻めます


エンジン&ミッション接着、ご飯粒で付けたい所ですがくっ付かないので専用のを使いましょう〜。



ボディカウル塗りたいが・・・さぶい窓全開で塗ってると この時期死ねる。。。もう少しパーツの切り出しで引っ張って、塗装は温かくなるまで伸ばすかw





http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=3408

プラモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ