戻ってきませんなー
2008 / 11 / 30 ( Sun )
そういえば、βホーム入れるメール来てたが本体がねえ〜(*´Д`)=з
http://www.jp.playstation.com/ps3/home/index.html



未だに帰ってこないPS3ですが・・・ないと不便やな、パソコン立ち上げるまでもない事は、PS3のブラウザーで済んでたのよな〜
Mac、起動速いといえシャットダウン状態からだと40〜50秒かかるから、PS3はピッ♪で5秒位、それにiMacなので椅子に座ってると、この時期手足がさぶい{{ (>_<) }}


修理は長期保障の関係もあり、店舗に持って行ったのでそれで時間もかかってそうですが、ちょい調べてみると、どうやら赤色点滅で起動しないパターンは基板交換のようで、初期型に頻発してる模様。箱○のレッドリングデスと同じ感じやん…ソニーどうすんやろ?認めるの?あそこのサポートは口調丁寧だが言ってる事は高飛車やからな〜仕様で押し切る会社やし〜。ないな、ないないw


暖房器具と称されるほどの熱が吹き出る本体なので、まぁ正直壊れるやろーなーとわ思いますが、昔の型は製造終了したので、補修用基盤もストック分は何ら手加えてないやろーし、だとしたら1年半でまた壊れそうやなσ(^-^;)・・・長期保障〜、ギリでもう1回いけるかw
それとも買い取り高い内に売って省電力の新型にするか・・・SACDは別にプレーヤーあるからいいとして、PS2機能がな〜、うーん迷いどころ。


そして基盤交換に付随する事をネット情報を見てると、基盤とHDD間で認証チェックしてるようで治ってきたらHDDを初期化せんとアカンらしい(T_T)


見事にバックアップ取ってないやんか〜


遊んでる場合ちゃうセーブデータが痛すぎる〜
GT5Pオール金で全車種揃っててもうすぐ2台目のF1買うつもりやったのに、くそ〜ハンコンのみでやり直してくれるわ!
トロも撮った写真が消えるのか〜アイテムやみゃイルも駄目なんやろーなー
他のゲームは、一応全部インストールするが暫くはやる気でんぞ…


一度、ストアで買った鉄拳やウォーホークやらは同じIDなら無料で再度ダウンロード出来るのですればいいが、GTHDのような期限切れてる奴は、ど〜しょうもないな。ヤレヤレだな
最近まで北米にあったんやけど、もう無いわな〜


そしてクラブ任天堂から届いてました。


任天堂製品を買ってポイントを集めると、色んな物の中から選んで貰えると言うものですが、今回はトランプを選んでみました。


非売品なのに力入ってるなー。



PS3 & PSP(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カステラか?
2008 / 11 / 21 ( Fri )
注文してたXBox360エリートが来ました。外箱はもっとデカイのかと思ってたが、思ったり小さいのな、店で買ってもよかったな






本体はトランスが入ってないので軽いです、ホンマPCのような外観、面白みが無い・・・Appleの林檎シール貼ろうかな〜。




付属品の袋は目が痛いw



コントローラーを初めて持った感触は、サターン&ドリキャスっぽい感じでキノコが2本になった、だな。

色んな場所で聞く、ネタにもなってるACアダプター。うお、カステラやw でかっ!!!


22センチ程ありましたよ。


説明書は、最低限の事しか書いてなくて分かり辛いですわ、11月19日に大規模アップデートがあったので、LANケーブルはわざと抜いて、HDMIケーブルと電源ケーブルの2本を繋いで初期設定しました。


オフライン状態でゲーム起動!
なるほどー、爆音まで行かないけども、、、、例えるならば、パソコンでOSなんかインストールしてる状態でずっとゲームしてる感じだなー。ドライブがずっとフル回転なので確かに気になる。
エースコンバットを1話のみやってみましたが、声がかき消されるまで行きませんが、やっぱうるさいわ。

しかーし、19日のアップデートでゲームインストールが可能になったので、それも気にならなくなるでしょうね。マイクロソフト!力技すぎるやろw ま、それもあって120GBにしろとゴーストが囁いたのよね。


ほんで、LANケーブル繋いで電源入れてみましたが、自動でアップデート要求してこないのね。
接続テストを試すとアップデートしました。数分で終わって再起動、ダッシュボード画面が全然違うやん、前のもよー見てへんけどもw

それから3Dポリゴンの立体アバターを作る画面に、恐らくPS3のホームに対抗するつもりかもな。
XBoxライブへの登録画面に行きました。(この辺は取り説の説明不足で、取り敢えずシルバーメンバーになれば1ヶ月のお試しゴールドメンバーに自動でなるようです。USBキーボードがあると楽に入力出来ます。)
ゲーマータグと言うIDを作るんですが、さっきオフラインでも作ったんだが、巧い具合に上書きされてるのかな?
名前は流石に取られまくってますなー、カイエンもダグラス・カイエンも取られてますw うーん何にすっかね〜。カイエンの本名、カイエン・バッシュで登録、15文字制限なのでカステポーまで入らんかったよ・・・

その後・・・若葉さんなので何やっていいやら分かりません


エースコンバット6の無料データを落としましたが、バックグラウンドでやるのはどーやるんやろ??
そして今回の目玉、ゲームインストール。


10分程かかり、容量はエスコンが6.5GB フォルツァ2が5.5GB 取られます。(DVDに入ってる全容量分とみていいのかな?)始めと終わりに認証の為ディスクが要るだけで後は回転しないので静かだ〜。すばらしいー。


CD再生とエンコードは、使い勝手悪し。
早送りが出来ない、エンコードの種類とサンプリングレートを変えれない。ビジュアライザがアカンすぎる(PS3の地球ビジュアライザは、鑑賞してても飽きないのにね)

DVD再生の画質は、まぁまぁ。画質はPS3に負けてるな。
操作は同梱のコントローラーだとやり辛い、ボダンが無数にあるのに、同じ機能を割り当ててるのが駄目やろー。メディアリモコンは無いのでわかりませんが、操作性はPS3の方が上。



ま、自分のブログなので好き勝手書かせてもらうが。ハードとしての魅力はPS3の方が、他人に自信を持って薦めやすい。あれは誰が使っても納得すると思うな〜。


肝心のゲームは、やり始めたばかりで分からんが、他の人の評価を聞くとゲームとネットの融合、フレンドとのやり取りは、箱◯の方が上らしい。残念ながら今の所フレンド登録が無いので確かめられんがw PS3が帰って来るまでボチボチ使っていきますわ。

XBox360(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
委ねてみるわ、ゴーストの囁きに
2008 / 11 / 18 ( Tue )
PS3のまいにちいっしょ 24時間マラソンが終わりましたね〜。
夜中は寝てたので5区間見てませんが無事完走。途中ハチマキが酔っぱらいのネクタイの如く巻かれてたりと笑かして貰いましたわ


それから数時間コール・オブ・デューティ4をやってたら、いきなり電源落ち、それから起動しなくなりました電源入れても赤色の点滅状態、ちーーんお亡くなりになった
購入したのが2007年6月、長期保証入ってたので恐らく修理代は要らないだろうが、店に持って行くのが重かったぞ〜。しかも又取りに来て下さいとなーーーー。
送ってくれよ・・・・・

しかもー、修理には2週間〜3週間かかるらしい。ながっ!




ええーーい。
XBox360エリート、ポチッとなw

エースコンバットシリーズは全てやってきたので、6もやりたかったのよねー。


本体は重たいから、ネットのビックカメラで注文。エースコンバット同梱の60GBバリューパックと迷ったけども120GBのエリートに、HDMIケーブルとHDDで1万円相殺でしょう〜。(ポイントで買ったので3年長期保証入れて支払いは3426円也♪)

プレステ3を修理に持って行ったついでに、ソフトのみ買ってきました。


エスコン6は、プラチナコレクションが3400円でありましたが・・・前出てたプレス分が2980円♪(トライアル48時間ゴールドメンバーシップも付いてました。)
フォルツァ2は、画面の綺麗なニュルを走りたかったですよ・・・GT5当分待たされそうやし。

XBox360(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オフ会
2008 / 11 / 12 ( Wed )
11月1日〜2日に、価格団オフ会がありました。
関西圏では2回目になります、去年会った懐かし顔やお初の人など約20名。帰ってから確認したら、今回参加された人達は全員フレンド登録されてましたわ。最近ウホをやってませんが改めて又やろかなーと思いましたよ。


1次会の京都三条の居酒屋では、3時間もあるのにしょっぱなから皆さん飛ばしてますw しかも昼間は京都観光をしてたと言う、みんなHPが高いな〜
しっかし、30代以上のテンションの高さは、なんでしょうw(キャラクターがたちすぎですわ) ひとり40歳のスーパーハイテンションの薬物やってる?? って人もw  あなたですw

それぞれ個々のチャット仲間や、ネロさん提供のウホフリーサーバー仲間なので、相手の職業なりバックボーンなり知ってる様子で旧知の仲のようで和気あいあいの雰囲気です。そんな人達ですから普段チャットに参加しない俺にも優しい対応〜、サスガみなさま大人です

今回参加しようか、どうしようか迷ってた人も居てるかと思いますが、さちねこさんの参加もあり、今後更に女性陣も参加しやすくなったのかなと思います。


2次会はひげさん家です。初めてお邪魔しました、玄関は靴で一杯でしたよw
到着してすぐにPS3起動〜、団長や団員さんがテレビ前でずっと、チャット待機中だったわけです。テレビ電話がこんな簡単に出来るようになるんですから、パソコン使えない実家の親達に購入ってのはどうですか?(誰にいってんねんw
関東勢は朝から動いてるようなので、早々布団へ吸い込まれて行きます、夜行バスお疲れでした。
残りの連中は、景品をかけたSEGAラリーで競争しておりますw 景品提供のきのこさんありがとでした。(あってるよね? 優勝者はうっしーでした。おめでとん。
朝6時頃からも、第2回景品争奪テニスが始まってましたが、俺は人口密度の減った布団で寝てました・・・・(誰勝ったんやろ?

普段やらないギターヒーローも遊ばして貰ったり、少し欲しくなったぞ。管楽器しかやった事無い人なので両手で別の事やる弦楽器は難しい・・・・


今回企画したタクさん、幹事のランコさん、ゆうじくん、参加した皆さん、寝るとこ提供してくれたひげさん、写真アップしてくれたgoさん、有り難うございました。楽しく濃い時間を過ごせました。


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |