FSS DESIGNS3 到着
2008 / 09 / 28 ( Sun )
表紙、ずっと若い頃の慧茄かと思ってたがクリスやったのね、よく見ると肩に傷が。


まだ、パラパラとしか見てなくて解説は読んでないが、新作デザインは37点。
まさかコーラス戦で死んだラルゴのファティマが、デザインとして出てくるとわ。しかも1回も出てないし(これからも出んだろう)・・・サスガ、、、、、読者を驚かしてやろーと書いてる人だわw

知りたかった、システム・カリギュラについては、まだナイショのようだ


2ラストのウエディングドレスも良かったが、3もいいね〜、モデルさんはインタシティ。

ウリクル



インタシティ


いいおもりが無かったので、象さん登場。
写真だと見えにくいがインナー着とります。


死亡したファティマが続いてますが、センセの優しさかね。恐らくね。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FD買ったらしい〜。
2008 / 09 / 23 ( Tue )
知人がFDを買って、オーバーホールが済んだので見せて貰いました。
自分自身でエンジンをオーバーホールしたので、車のチェックもして欲しいと言う事でしたが、私のFDと比べるだけやけど、

そんでええの?w
うい、ええ、ええ〜。

って事なので、チョロっと試乗。


私のが黒色で前期型3型。知人のが白色で後期型4型です。
同じRS仕様ですが、4型からブレーキローターが17インチサイズになってます。


純正バンパー&スポイラーなので、どっちも見た目同じ。


リアのドルフィンスポイラーも同じ。マフラーは私のがナイトスポーツチタン、知人のマフラーは柿本です。


クロの足回りは、ビルシュタイン エナペタル Cリングタイプで、バネはアイバッハ。
トロの、、、いやちゃう・・・・シロの足回りは、ティンの車高長です。バネ聞くの忘れたわ・・・・


一応立ち位置同じw

比べてみると油圧が低く出てるようですが、あの純正メーター嘘つきやからなw 余りの嘘つき具合に、5型からあの場所ブーストメーターに変わったし。

知人のは、フライホイールが変わってるので同条件で比べれませんが、きっちりタービンも回ってるようです。イエローゾーンまで2速で引っ張ってみましたが車速がキッチリ載ってました。後シフトが、こ気味よく入ります、これは正直羨ましい所。


お互い10年越えてる車なので頑張ってる方やな
車関係 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
G-SHOCK DW-8600MS-8T 電池交換
2008 / 09 / 19 ( Fri )
DW-8600MS-8Tを電池交換してみた。


参考になったサイトを見つつチャレンジ。
http://akiyose.com/battery-exchange/casio/g-shock-dw/dw8600k-1629.html


電池は、汎用のCR2016なので事前に準備。
サイドのネジを外してベルトを外し、それからベゼル部分を外しにかかる。
Gショックのベゼルは気温が低いと固くなるのでお湯で暫く浸けてた方がいい、それを爪楊枝を使って外します。精密ドライバーなど使うとウレタンなので傷が入ったり、最悪切れたりします。



裏蓋が4点ネジ止めだけなので簡単に開く。ピンセットでゴムを外すと目的の電池が見えます。
ボケまくりだよ・・・w デジカメ欲しい所だ。


携帯だとこんなもん、諦めて下さいw


でもー、電池と止めてるストッパーがコツ要るのなー、時間かかったぞ。押さえがブリッジ状になってるのですが、これが取れにくい・・・道具2個使って取りましたよ


電池を入れ替えて表示が出るのを確認してから、電池の押さえをつけます。





蓋の内側にOリング(パッキンだろうけども)があるので1度外してから、シリコンスプレーで皮膜を作ってやります(シリコングリスの方が良いと思うが、持ってないのでエアーガン用のシリコンスプレーで代用。間違ってもCRC556は駄目!プラスチックやグリス分を溶かします。
両面シールドのベアリングなんか吹き付けてる人とか見ると、あ〜、この人分かってないわ・・・と思います、中のグリスをわざと出す目的でやってるのなら良いんだけれどもね。例えばタミヤのベアリングはグリス固めとか、知ってるとして。。。。それを追い出す為にCRCを吹き付けるのは、オッケと言うか分かってる人やよな〜。なんでもかんでも吹いたら良いってもんぢゃないW よけーにゴミ吸着するしな。って寄り道し過ぎ)、

垂れない程度にウエスで拭き取ってから同じ場所に戻してやり、ゴムを載っけて蓋しめ。


時計合わせをしてから、洗浄したベルト&ベゼルをつけて終了。


スモークなので使ってても、わりかし綺麗。


電池代の105円で電池交換が出来ました。
フロッグマンも自分で交換したいが、スクリューバックが問題だなー、専用の道具買うか。電池交換で1個、5000円とか出してられへん。防水検査で高いのは分かるが、200メーターも潜らんしw


今回使った道具はこいつらです。


爪楊枝、精密ドライバー +-各種、ピンセット、電池、シリコンスプレー。

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
iTunes8を入れてみた。
2008 / 09 / 15 ( Mon )
iTunes8入れてみました。


新機能は、グリッド表示とジーニアス機能。

今まであったカバーフローより、ぱっと一気に全体を見れる(アートワーク無いアルバムの場合は、見辛いのはどっちも同じ)、ジャケットが並んでる様子は中々に楽しい(表示出来る大きさも変えれる)が、時々処理が重い。
家のMacは 2.4GHz Core 2 Duo(Windows的に言えばT 7700だっけか?)メモリ4GB載ってるが、それでもたまにカクカクってなるなー、今後iTunesのバージョン上げればもう少しすんなり動くのかなー。
前もメジャーアップデートの時、エンコードが遅くなったりもあったしなー、でもiTunesストアに合わせるとスピード上がったりとわけ分からん動きようなんてアナログなw


ジーニアスは、対応してる曲とそうでない曲がある。アートワークを自動で所得出来るアルバムはオッケで、手動で入れてるのはアカンっぽいな。ジーニアスをアップデートしても駄目やなー。使い方ちゃうのか?? もしそうだとしたら、ほぼ使えない機能となるな。
ま、今まで通り自分でプレイリスト作ればいいわけやけど、もしこれの為にApple ID取った人なら怒るかもしれんw 小数派やと思われるが。。。


そそ、新しいビジュアライザは綺麗。無重力で花火を上げてる様な、惑星同士が引力で水を引っ張り合ってる感じでもあり。曲調でかなり変わる。これもたまに処理落ちするのがなー


Boot CampのWindows側もiTunes8を入れてみて、試してみっかね。向こうの方がすんなりやったりして
パソコン(MacとWin) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京マルイ M4-P.M.C.
2008 / 09 / 14 ( Sun )
んでー、バッテリー入れる本体はこの電動ガンです。
M4 P.M.C.(private military companies の略)仕様。PMCと言う言葉はメタルギアソリッド4で出まくりでしたが、、、、
さて、、、どうやって見つからずに家に持ち込むか・・・・スニーキングミッションだ!


こんなでかい箱見つかるってのw


暮れの元気なご挨拶♪ 位の大きさやし。




さて、PMCについてですが、コピペ↓
民間警備(軍事)会社のこと。具体的には「国家・国際機関・企業・NGOなどの委託を受けて軍事活動を行う会社」や、「軍事機能が未発達な国・地域からの委託を受けて、その整備や、軍事活動そのものを行う会社」などを指す。このような会社は、冷戦終結以降(1990年代以降)に顕著に見られるようになったもの。イラク戦争でも、米国有志連合軍がこの手法が多用したことから、「戦争の民営化」という問題が大きく注目されるようになった。


1)具体的には、以下のような活動を行う会社がある。
● 国家・国際機関・企業・NGOなどの委託を受けて、軍事活動を行う会社。訓練などを含む軍事コンサルタント、輸送などの後方支援、要人や要所の警護、場合によっては戦闘も行う。
● 軍事機能が未発達な国・地域からの委託を受けて、その整備や、軍事活動そのものを行う会社。南アの軍事出身者で作る会社『EO』(アンゴラ、シエラレオネ内戦で活動)の存在がよく知られる。


2)イラク戦争以降、「戦争の民営化」という問題が大きく注目されるようになった。
● このような現象は、冷戦終結以降(1990年代以降)に顕著になったもの。冷戦や軍縮によって
削減された軍人の再就職先として成長した経緯がある。
● 民間企業が軍事物資の納入のみならず、軍事活動そのものの委託を受けることは、先進諸国
では珍しいことではなくなっている。
● イラク戦争でも、米国有志連合軍がこの手法が多用したことから、戦争の民営化が指摘される
こととなった。民間人の犠牲者も多数発生している。
イラクでは約2〜4万人のPMC社員が働いていると言われる。
● 国際法との整合性の問題(PMC捕虜の扱いをどうするかなど)など、様々な問題が
指摘されている。

記事例 〈2005/05/10毎日新聞・Web〉 イラク日本人拘束:民間軍事会社、イラクに60社・2万人米国に不可欠な存在 より





始め、P90TRにすっかねーと思ってたのですが、丁度限定アイテムと言うのが出たのでいっそこちらにって事で、写真見た時ショートバレルがかっこE〜
スナイピングする性格でないのはコール・オブ・デューティ4やって分かったし、まぁ、FD乗ってる人間に気の長い奴はいねぇ〜、だいたい基本イラチや〜

M4シリーズなのでカスタマイズパーツも色々有る、300連マガジンもちっさい。ゼロからカスタマイズしたら(そもそも、よーせんでw)凄い高価になるって聞いたので、あらま!出るの?ならば買うぞと初心者的発想です


今回の製品は、実際に存在しない架空設定のマークになってますが、外装品に新規アルミパーツを使って造りの精度がよさげ。


裏側のマークも架空設定。


G26と対比。


この次の新製品辺りから、新しいAK74と同じ次世代電動ガンになるんだろーね? ハンドガンもそうだけどブローバックするとリアルで楽しいが、ブレて当たらないからなーw なのであえて前のタイプを選択ってのもあるんだが。刻印とか知らないし拘り無いだけやったり


説明書は、S-SYSTEMのが入ってました、そして補足説明書としてP.M.C.仕様の薄っぺらいのが入ってます。
見た目からホント短いよ、サプレッサー付きでこの短さ、飛ぶのか??と言う不安もw
固定ストックもショート(内部にミニバッテリー)
M4お馴染みのR.I.S.(レイル・インターフェイス・システム)も付いてます。レイルシステムは、現在のC.Q.Bに不可欠な各種アタッチメントの装備可能。


軽いのが良し! 銀玉鉄砲の延長上のノリでやりたいので重いのは勘弁です。


BB弾は家の中で撃ってるやつとは別に、外で撃てるバイオBB弾を買いました。
S2Sのグリーンマキシマス 3600発 2100円(1260円で購入)


単価は通常のよりは割高だが、土中・汚泥・水中・海中にいるバクテリアや微生物で生分解されて、最終的には炭酸ガスと水になる素材です。一応ええ歳した大人なのでゴミをばらまく訳には行きませんので、バイオBB弾です。
見た目、ちっこいグリーンピースのようで冷凍庫に入ってると使ってしまいそうです。。。。お気をつけ下さい


室内用の的は、G26の時一緒に買った東京マルイのプロターゲット。


組み立てる時は、1度網を外した方が簡単に組み立てれます。網がパッツンパッツンで無理して組み立てるとプラスチック枠が割れると思う。

アマゾンの評価で割れたと言う人いてたが、なんで無理するかな〜、そこが分からんが・・・
正面の枠も割れ易いと書いてたので、ゴム板を両面テープで貼付けて補強。確かに、ガスガンでも連射すると割れるかも、、、というか外しすぎとも・・・・電動ガンならかくぢつに割れるだろーなー、サイト調整しても狙いより下にいくしな。ダットサイト要りそうだわ。



ゴム板は、2〜3メートル500円程でホームセンターで売ってるので、ダイニングテーブルの足に貼付けてフローリング床を守ったり(ゴムだから動かないしね)
椅子なら床に触れる表面側に、瞬間接着剤を無数に点付けして乾燥させれば(硬化スプレー使えば速攻)、滑らすようにも出来るし。(わざわざ高い椅子用の滑る奴はいりませぬ〜、椅子の足のデザインも野暮ったくならないしねー)
ターゲットの枠も補強出来るし(そんな需要は、ねぇーよw)色々使えるので持ってて損はありませんよ、奥さん!




★やまもとthe web Branch 東京マルイM4 PMC★



★地球●天GoodGoodsImport 東京マルイM4 PMC★



★よりやT&M 東京マルイ M4 PMC★



★ユウセイ堂 東京マルイ M4 PMC★



★プロジェクトコア 東京マルイ M4 PMC★



★ホビープラザビッグマン 東京マルイ M4 PMC★


エアガン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ