イニシャルDの出来具合は、どなの?
2008 / 05 / 31 ( Sat )
来月発売なのに情報が、さっぱ〜り


アーケード版が、ベースらしいので取りあえずは買う予定
湾岸ミッドナイトみたいなハズレ具合には、ならないだろう、、、

ハンコンのG25が、再販されたが、アマゾン定価てー、前3万やったのに
GTの方を買うか、、、
ツインモーターらしいし、でもセルフステアがネット動画見る所遅いらしい
迷いどころだなー





クルクル回るのもつけてみた。
ってーーwindowsから見たらぜんぜんみえん


と思いきやカペルスキーだった・・・・・

続きを読む
PS3 & PSP(ゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来たー
2008 / 05 / 29 ( Thu )
復刊サイトで予約してたバンドスコアが、ようやく届いた。



うーんカメラ欲しいな、、、

初版が、1999年
この本の存在を知ったのが、4〜5年前・・・その頃には、既に品物は無く、高額なオークションでしか現物が無かった代物

そいつが遂にふっかーつ!
早速中身を見た所、16分音符が沢山!!!
わぁー素敵w 絶対無理やな



取りあえずパソコンに入れてから(むちゃ時間かかって、大変やねんけども)ミディで聞いてみるかー
それから練習だなー


いきなりサックスで練習は、むずいからEWI使ってやってみよう。
サックスは、キーを押して吹くだけで音が出ない楽器なので(息の入れる角度&スピードを変えないといけない)楽譜に集中できるEWI(ウインドシンセ)の方が、少しでもマトモに練習出来る。

EWIは、縦笛と同じ感じで吹けて、8オクターブ位使える
シンセと言いつつ、人間の息を使うので、とってもアナログ的な表現が出来るのが特徴
勿論シンセなので、音色が自由に変えれる、元から入ってるデータは、80種類位だったかな
1度、ユーチューブで、マイケルブレッカーが、尺八の音で吹いてるのを見た事あるなー どんなパラメーターなんだろう、、、


その前に風邪か、花粉か、喘息か、分からん咳と鼻水をどーにかせんとアカン。





音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イソジンおかわり。
2008 / 05 / 28 ( Wed )
日曜から咳出てたが、火曜日辺りから熱もでてきたべー。
喘息もでてる気がする

金曜日に胃カメラの予約があるんやけども、それまで治さんと
イソジンと冷えピタ装備中!
キョンシーの如く縦に貼って、笑いに持って行く余裕も無しw





リゲインで治らんかいなー
http://www.konami.jp/mgs4/jp/


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノッポさんとゴン太君の工作教室。その2
2008 / 05 / 24 ( Sat )
ここって携帯の絵文字使えるのかーなるほろー
全キャリア使えるやん、凄いな


一応仮組みした所で部品が、少し足りないのに気づいた
しかし、材料残るよりましです
パイプもジョイントも計算通り使い切った


写真でかっ

足りんもんをリストアップ
PJ506が、4袋
JB403が、2個
UP01が、2個
面倒だが、買いに行かねば、だが雨で行く気うせる


まだ続く
次回、巨人の星
あきこねーちゃん、横ちょのタバコ屋に隠れてるのが、見つかる!
をお送りします。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノッポさんとゴン太君の工作教室。
2008 / 05 / 23 ( Fri )
ホームセンターのコーナンでスペーシアを買って来ました
パイプとジョイントで好きな形に組み立てられるというもの
無印
のを少し丈夫にして自由度を上げた感じと思いねぇー(偽、江戸っこ)



今回は、スペーシアパイプ、プラスチックジョイント、パイン集成材でアホアイテムを作りたいと思います。



材料費は、約1万円、工具としてパイプカッター、専用接着剤。

帰り、重もたーーー
駐車場から家までチャリで押しながらでしたが、強烈でしたわ
樹脂でコーティングされてますが、中身は、スチールのパイプですw
最大1500ミリから、下は300ミリまで20本あり、その他プラのジョイント沢山、木の板2枚、
おかんに頼まれた布団圧縮袋やボディーシャンプーも混ざっており、強烈でした。。。



パイプは、出来るだけカットしないで良い物を寸法通り買ったのですが、でもそんなキッチリ行く訳も無くw 9箇所、切る事になりました。
でー、工具としてパイプカッターを買った訳ですが、、、

いやーこれが大変!
時間かかるわ、手痛いわ、チクチクするわ、腰痛いわ(それは歳だw
で てーーへんな訳ですよ
1本切るのに15分かかり、バリを落として成形するのに5分 計20分もかかりやがる!!
9箇所もあるんですよ、9箇所!

こんな事なら、コーナンでおぢさんに切って貰ったらよかった、1箇所50円やのに、自分でちょっとやってみようと思ったのが間違いやった
パイプカッターは、2850円です、、、値段ぢゃなく、やってみたかったんですよ、ただ単に

これまた、人間やってると上手くなって来て3本目からコツを掴み、切るの7分のトップレコードが出ました!
でもー、全部終わってみると鉄棒やりまくったような血豆が、できとるやんか、、、
ううう、手痛い、腰いたたー。
作る人は、お店で切って貰いましょう(誰もつくらねーよw

まだまだ、続く

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ