マルゼン ワルサーP99
2010 / 03 / 05 ( Fri )
この銃を始めてみたのは、1998年〜カウボーイビバップのジェット・ブラックが使ってるのやったかな。実銃が1996年に発表されたので、恐らくP99を画面で出したのは最も早い部類と思われる。


この角度好き。


BEBOPメンバーの性格、ひととなりと使用してる銃をリンクさせてるのは監督の拘りだろう。
スパイク・スピーゲル・・・ジェリコ941改。実際でもキナ臭い場所であるイスラエル製。
フェイ・バレンタイン・・・グロック30。オーストリア製グロック26に始まったサブコンパクトに分類される、おなじカテゴリーのバリエーションモデル。小型なのに .45ACPを使う、見た目と中身の獰猛さのギャップ。有名な曲 マイ・ファニー・バレンタインから名前が取られてる。
作中で記憶が戻った直後、誰も居ない何も無い自分の家で地面に棒っきれで書いたベッドで空を見上げながら寝てるのは泣ける
ジェット・ブラック・・・ポリマーフレームオートで各社のイイとこどりをした、一番実用的なこのP99。良く言われる例えでジェットは家。
三者三様、まんま当てはまるw


ジェット・ブラック36歳。
36には見えないとよく言われるが、人を見掛けや髪の毛で判断しちゃいけない。
物事は見掛け通りじゃないんだ。
ってやつですが・・・何気に、おくの深い言葉やw

ジョルジェット・ジウジアーロ、デザインのBeretta Px4 Stormと並んで好きな形です。このおっさんは、車好きなら知ってる名前かもしれぬw





4.0で使ってましたね。




マルゼンは、ワルサー社とライセンス契約をし、オリジナル刻印を使えるようにと、かなり気合い入れて作った品です。


通常版と同じ価格で買えるので限定版をずっと待ってましたが、去年出てたのね〜。常に雑誌チェックしてなかったから知らんかったわー。おかげでご近所は売り切れ・・・通販で買ったよ。


数年間隔で出てる限定版ですが、中身は大体同じ構成。


タクティカルライト、サイレンサー、ハードケース。タクティカル3と同じ構成かな?しかしライトは重たいし光量不足から使わないな〜。


ワルサー刻印





最近はやりのポリマーフレームで、内部でハンマーが倒れてるか?薬室内に弾丸が装填済みか? が、インジケーターで目視&指の感触の両方で把握出来たり、


デコッキングが安全かつ簡単に出来る機能がついてたり、


マガジンキャッチがアンビタイプで左利きでもつかえたりと機能的になってる。あと握った感じが凄いシックリくる。中々、良い一品です。






ガント

ホビーハウス・ビッグマン



★マルゼン ワルサーP99通常品 ★



★マルゼン ワルサーP99 コンパクト 購入特典 今だけ「ブリップエクステンション」同梱!!★
エアガン | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
東京マルイ M4-P.M.C.
2008 / 09 / 14 ( Sun )
んでー、バッテリー入れる本体はこの電動ガンです。
M4 P.M.C.(private military companies の略)仕様。PMCと言う言葉はメタルギアソリッド4で出まくりでしたが、、、、
さて、、、どうやって見つからずに家に持ち込むか・・・・スニーキングミッションだ!


こんなでかい箱見つかるってのw


暮れの元気なご挨拶♪ 位の大きさやし。




さて、PMCについてですが、コピペ↓
民間警備(軍事)会社のこと。具体的には「国家・国際機関・企業・NGOなどの委託を受けて軍事活動を行う会社」や、「軍事機能が未発達な国・地域からの委託を受けて、その整備や、軍事活動そのものを行う会社」などを指す。このような会社は、冷戦終結以降(1990年代以降)に顕著に見られるようになったもの。イラク戦争でも、米国有志連合軍がこの手法が多用したことから、「戦争の民営化」という問題が大きく注目されるようになった。


1)具体的には、以下のような活動を行う会社がある。
● 国家・国際機関・企業・NGOなどの委託を受けて、軍事活動を行う会社。訓練などを含む軍事コンサルタント、輸送などの後方支援、要人や要所の警護、場合によっては戦闘も行う。
● 軍事機能が未発達な国・地域からの委託を受けて、その整備や、軍事活動そのものを行う会社。南アの軍事出身者で作る会社『EO』(アンゴラ、シエラレオネ内戦で活動)の存在がよく知られる。


2)イラク戦争以降、「戦争の民営化」という問題が大きく注目されるようになった。
● このような現象は、冷戦終結以降(1990年代以降)に顕著になったもの。冷戦や軍縮によって
削減された軍人の再就職先として成長した経緯がある。
● 民間企業が軍事物資の納入のみならず、軍事活動そのものの委託を受けることは、先進諸国
では珍しいことではなくなっている。
● イラク戦争でも、米国有志連合軍がこの手法が多用したことから、戦争の民営化が指摘される
こととなった。民間人の犠牲者も多数発生している。
イラクでは約2〜4万人のPMC社員が働いていると言われる。
● 国際法との整合性の問題(PMC捕虜の扱いをどうするかなど)など、様々な問題が
指摘されている。

記事例 〈2005/05/10毎日新聞・Web〉 イラク日本人拘束:民間軍事会社、イラクに60社・2万人米国に不可欠な存在 より





始め、P90TRにすっかねーと思ってたのですが、丁度限定アイテムと言うのが出たのでいっそこちらにって事で、写真見た時ショートバレルがかっこE〜
スナイピングする性格でないのはコール・オブ・デューティ4やって分かったし、まぁ、FD乗ってる人間に気の長い奴はいねぇ〜、だいたい基本イラチや〜

M4シリーズなのでカスタマイズパーツも色々有る、300連マガジンもちっさい。ゼロからカスタマイズしたら(そもそも、よーせんでw)凄い高価になるって聞いたので、あらま!出るの?ならば買うぞと初心者的発想です


今回の製品は、実際に存在しない架空設定のマークになってますが、外装品に新規アルミパーツを使って造りの精度がよさげ。


裏側のマークも架空設定。


G26と対比。


この次の新製品辺りから、新しいAK74と同じ次世代電動ガンになるんだろーね? ハンドガンもそうだけどブローバックするとリアルで楽しいが、ブレて当たらないからなーw なのであえて前のタイプを選択ってのもあるんだが。刻印とか知らないし拘り無いだけやったり


説明書は、S-SYSTEMのが入ってました、そして補足説明書としてP.M.C.仕様の薄っぺらいのが入ってます。
見た目からホント短いよ、サプレッサー付きでこの短さ、飛ぶのか??と言う不安もw
固定ストックもショート(内部にミニバッテリー)
M4お馴染みのR.I.S.(レイル・インターフェイス・システム)も付いてます。レイルシステムは、現在のC.Q.Bに不可欠な各種アタッチメントの装備可能。


軽いのが良し! 銀玉鉄砲の延長上のノリでやりたいので重いのは勘弁です。


BB弾は家の中で撃ってるやつとは別に、外で撃てるバイオBB弾を買いました。
S2Sのグリーンマキシマス 3600発 2100円(1260円で購入)


単価は通常のよりは割高だが、土中・汚泥・水中・海中にいるバクテリアや微生物で生分解されて、最終的には炭酸ガスと水になる素材です。一応ええ歳した大人なのでゴミをばらまく訳には行きませんので、バイオBB弾です。
見た目、ちっこいグリーンピースのようで冷凍庫に入ってると使ってしまいそうです。。。。お気をつけ下さい


室内用の的は、G26の時一緒に買った東京マルイのプロターゲット。


組み立てる時は、1度網を外した方が簡単に組み立てれます。網がパッツンパッツンで無理して組み立てるとプラスチック枠が割れると思う。

アマゾンの評価で割れたと言う人いてたが、なんで無理するかな〜、そこが分からんが・・・
正面の枠も割れ易いと書いてたので、ゴム板を両面テープで貼付けて補強。確かに、ガスガンでも連射すると割れるかも、、、というか外しすぎとも・・・・電動ガンならかくぢつに割れるだろーなー、サイト調整しても狙いより下にいくしな。ダットサイト要りそうだわ。



ゴム板は、2〜3メートル500円程でホームセンターで売ってるので、ダイニングテーブルの足に貼付けてフローリング床を守ったり(ゴムだから動かないしね)
椅子なら床に触れる表面側に、瞬間接着剤を無数に点付けして乾燥させれば(硬化スプレー使えば速攻)、滑らすようにも出来るし。(わざわざ高い椅子用の滑る奴はいりませぬ〜、椅子の足のデザインも野暮ったくならないしねー)
ターゲットの枠も補強出来るし(そんな需要は、ねぇーよw)色々使えるので持ってて損はありませんよ、奥さん!




★やまもとthe web Branch 東京マルイM4 PMC★



★地球●天GoodGoodsImport 東京マルイM4 PMC★



★よりやT&M 東京マルイ M4 PMC★



★ユウセイ堂 東京マルイ M4 PMC★



★プロジェクトコア 東京マルイ M4 PMC★



★ホビープラザビッグマン 東京マルイ M4 PMC★


エアガン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バッテリー充電器 その2
2008 / 09 / 12 ( Fri )
RCファクトリー スーパーコンピューター6(長いよw)を使う機会がようやく来ました。



電動ガン用のミニバッテリーで7セル(8.4ボルト)Force Max1500(Ni-MH)¥2520円也。


インテレクトも有りましたが、電動ガンにはそこまで性能いらないかなと思い、それに高性能だが管理が面倒みたいなので。
そして1000円安かったしw こちらを選択。使って不満が出るなら追加で買ってみたいと思います。
GPバッテリーを探したが、無かったのなー。




早速、充電〜。
まずは、取り説通りに本体をコンセントへ、表示がカウントして初期動作してる模様、その後使える合図のブザー1回が、なかなか五月蝿い


ミニバッテリーの為、変換ケーブルかましてバッテリーを繋ぎ、スイッチを A に切り替えて、スタート。入力電流をツマミで調整〜(ミニバッテリーなので1.2アンペアでやってみました。ニッケル水素は、出来るだけ容量に0.8〜1を掛けた値を充電電流にして欲しいと、取り説に書いてあった。爆発するのも嫌やし


液晶画面にFAST表示、急速充電中〜。スイッチレバーでリアルタイムで電圧(ボルト)、充電電流量(アンペア)、充電容量(ミリアンペアアワー)が見えるのは便利。(幾ら詰め込めたか分かるので、電池のへたり具合も見れる)


どれ位かかるのか最初やし見ときたかったので、テレビ見つつ充電。その内眠くなり寝てしまいましたが、充電終了を知らせるブザー10回に目を覚ましました。(音デカイよw この容量ならば大体1時間で充電できるようだ。




放電は、説明書通りやればいいかと思いますが、ニッケル水素電池は、1セル辺り0.9ボルト位で止めといた方がいいようです(インテレクトは得に)。それ以上放電させるとセルが死ぬようです。今回のバッテリーの場合なら7セル×0.9=6.3ボルト辺りですね。
まぁ、ラジコンで全日本目指してる訳ではありませんから、そのまでシビアにやらないつもり。


充電器自体にファンが付いてるのでそれなりに音がする訳ですが、冷却されてるので安心感があります。それと入力側と出力側にヒューズがあって、それも天板に付いてるので、とんだ時交換しやすいと思う。出力側はスペアヒューズ付きやった。
入力側は、ガラス管ヒューズ 1アンペア。
出力側は、自動車でよく使われる、平型ヒューズ 7.5アンペア。

他の充電器と比べた事はないですが、なかなかイイんでないかい。自己責任なりますが、、、車のバッテリーもいけるんちゃうん



エアガン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々、ガスガンを買ってみた。
2008 / 08 / 14 ( Thu )
めちゃ久しぶりに、エアガン(ガスでブローバックする奴です)を買ってみた。ウエスタンアームズの、マグナ装備の出始めベレッタ92FS以来なので何年ぶりだか・・・



★東京マルイのGLOCK 26です。★



映画ダイハード2で、マクレーンが空港警察に怒鳴りながら説明した事で有名になったオーストリア、グロック社で開発されたポリマーフレーム、オートグロック17のバリエーションモデルです。

G26は、グロックバリエーションの中でも最もコンパクトなモデルで、G19より更にコンパクト。
実際は、9mmパラベラム弾を使用し装弾数は10発。

そそ、マクレーンが言ってたようにプラスチックで出来てますが、空港の赤外線にばっちりと映るのでパスは不可能。ガワはプラでもマガジンやら銃身は鉄やろーし、最近は造影剤を混ぜてるようでプラ部分も映るみたいですね。


早速、ガス入れBB弾をつめて撃ってみましたが、このサイズなのにきっちり飛ぶやん、噂通り凄いな東京マルイ!
WAは、初日から全く駄目やったのに交換しにいったら、店にあった在庫、6箱全部全滅で返金して貰ったと言う

マガジン小さいのに2.5セット分は、ガス持ちます。作動も安定してるし、値段もWAの半分やしお手軽に遊べます、的も買ってきたので、バシバシと。
ただ、マガジンキャッチボタンが押し辛い、実際の場所も、恐らくあそこやから仕方なしか。

冬場はガスの影響で作動不良になるかもしれんが、こんなにスムーズに動くとわ!最近のは凄いね。ハドソンのジェリコもこれ位動いたら、買ったのに

どのハンドガンもやけどBB弾詰めるのが、時間かかる。打ち終わるのは数秒やのに〜
うーん、電動ガンも買うかw
プレステ3のゲーム、COD4でよく使ってたP90なんかええなー、ちょっとデッカい、チャッカマンみたいで


サプレッサー装備


エアガン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |