エンゲージSR3
2010 / 03 / 24 ( Wed )
遂にきた!
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/FSS/data/engage_sr3/index.html
今年中と言ってたので年末頃かなと思ってたので予想より早い!! これで行くとインフェルノナパームLEDも早いかもしれない。
好きな機体なので2個買おう〜いや、3個でもいいか・・・



































フライング情報では、エンゲージSR3の作例あり。


プラモデル | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
F.S.S.本編は、とまってるものの
2010 / 02 / 19 ( Fri )
マンガ連載は何年止まったままなのだろうか? もう数えられない。しかしキットは、今年もかなり出るようで〜。
ボークスからは
http://www.volks.co.jp/jp/fss/index_fss.aspx

第1弾”破裂の人形”がおもいのほか売れてるようで、続く第2弾インジェクション、バッシュ・ザ・ブラックナイト(バッハトマ3代目黒騎士デコースのMHです。盾をハンマーの如く使って、重装甲のAトールを喰らいまくる ”画” は、たまらん。)


フィルモア帝国旗機 Vサイレン ネプチューン(皇帝代理騎士ハイランダー クリスティン・V 全軍テレポートで登場するシーンは、見れば誰でも再現したいシーンだろう。フィルモアとメヨーヨの音速突撃で突っ込んで行く所は寒イボでるぞ〜。)


フィルモア皇帝機 Vサイレン プロミネンス(238代目皇帝ダイ・グ・フィルモア、そしてもう1人のハイランダー)



ガレージキットで、コンパチのようです。
ヴァイ・オ・ラ(セビア・コータ公傑作MH 3台あると言われてるクルマルスの内の1機、有名なもう1機は、エロイ大統領が乗られてる奴ですね〜。バキンラカン帝国旗機、その内出るであろう〜、えっホントか???書く日がくるのか???? ユーゾッタが乗るであろうMH)


こちらもヴァイ・オ・ラ(パイドパイパー傭兵騎士団ケーニヒが使ってた時の装甲違い、盾を持たずソードストッパーの装備。私はピエロ目のこちらの方が好きだ)


センセ再会はいずこ・・・・?
プラモデル | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
フェラーリ641/2 その2
2009 / 03 / 11 ( Wed )
机の上のMacを退かして塗装ブースを設置してたので2〜3週間パソコン弄ってません。mixiも携帯電話・PSPから簡単に見てただけです。


Ferrariは、微速前進中〜
自分の部屋で塗ってるので中々進みませんわ、夜遅くすると風邪っぴきになるし、ちゅかなったしw 寝てるときダークな臭いが充満して目醒まします
塗装用の部屋が欲しいのぉ〜。ま、クレオスの塗装ブースあるからだいぶとマシなんですけどね作業中は吸気缶付きマスクしてます(なんの実験やってんねんーってマスクを)


傷のチェックと下地を均一に、そして塗料の食いつきを良くする為に基本通りサーフェーサー吹き。持ち手はトイレットペーパーの芯。
サフ拭き後 傷やパーティングラインが残ってるのを発見したので、800番→1000番で消して行きます。そしてまたサフ拭き、言葉にするとコレだけだが、エアブラシで吹いて乾燥に2日以上放置、耐水ペーパーで研磨、そしてまたサフ拭き&乾燥&チェックと、やった事無い人には分かってもらえない、時間のかかりようです。


ガンプラ作ってた時の乾燥台と持ち手。


足りない材料の補給。
車の場合、光沢仕上げになるので1000番以上のヤスリは必須。
エアブラシ掃除用で安い筆2本。
田宮クラフトヤスリPRO 平10ミリ幅。プラ専用で目詰まりし難く仕上げが綺麗で400番手位の紙ヤスリの代わりになりそう、値段は高いがそれ相応の仕事しますw
クレオスの新色らしい、クールホワイト、ハーマンレッド。丈の短いのはいつもの奴。上新の方が安かった・・・ヨドバシ割引率おかしいやろ、前は引きすぎでおかしいとも言えるが・・・w
クリーナーボトル。今まで洗浄時ティッシュに向けてやってたが、ようやく買いました。やはりあると便利、ミストが部屋に飛ばなくなる。
ガイアノーツのツールウォッシュ・エアブラシ用薄め液(多分リターダーが入ってるんだろう)量がお得


フェラーリレッドの発色を良くする為に、クレオスのクールホワイトを塗ります、宣伝文句通り隠蔽力が凄いですわー、3回目位から発色してくる。1番の白だと10回位重ねないと駄目やのに、これはハーマンレッドが楽しみになってきた。
広い面積なので所々失敗しまくりでー、乾燥してから2000番で水研ぎしてます。エッジが斑模様になってるので、もう1回クールホワイト塗る予定。


シャーシは、フラットブラックなので余り気にしないで塗れるので楽。


気温低いので乾燥時間がながーーーい。
プラモデル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フェラーリ641/2 その1
2009 / 02 / 12 ( Thu )
なにやらcowboy bebopバンドスコアの検索で来てる人が居てるので一応表紙のみ。


ぢつは、1月末に届いてました。Ask DNAって、こーなってるのかーとCD聞きつつ見てます。欲しい人は迷うよりサクッと買った方がいいよ、売り切れたら今度何時出るか分かんないし、再販ないかも知れないし。
これだけ楽曲入ってて3000円なんて安いと思うがなー。他の曲でも普通に1曲3500円程するからね〜。
ムービックから出てる方も同じ位の値段だけど、因みにこっちは再販されるまでに8年〜9年かかってますよ、バンドスコアは1回買い逃すと後が無いと思ってて間違いない
ネット上で中身さらしてるアホは居ないと思いますよ。欲しい物は買う!コレ常識!!買えなかったら我慢する!!! 曲はタダでは御座いません〜。


そしてー、牛歩の感じで作ってますが中々進みませんなぁ〜(手が遅いとも言うw)
写真1枚が1日分の作業量です1枚目の写真で8時間以上やってるかも〜

パーツ切り出してゲート処理、カウル本体を1000番でならしつつヒケやパーティグラインをチェック、パーティグラインは番手落として600番→800番で処理。そして1000番に上げてます。
アンダートレイのエンジン本体が来る所は、メタルックを貼る予定なので紙で型紙を作りました。(ちゅか、家にある昔のメタルックまだ使えるのかねー、粘着力がちんぱいw)
押し出しピンは、隠れる所と見える所がまだ分からんので、放置。


センターモノコック部分、カーボン模様がモールドされてるのでヤスリで削れないのですよー、デザインナイフで攻めます


エンジン&ミッション接着、ご飯粒で付けたい所ですがくっ付かないので専用のを使いましょう〜。



ボディカウル塗りたいが・・・さぶい窓全開で塗ってると この時期死ねる。。。もう少しパーツの切り出しで引っ張って、塗装は温かくなるまで伸ばすかw





http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=3408

プラモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mrキャップオープナーは、やるにょ〜
2009 / 02 / 05 ( Thu )
病院で薬貰ってきたついでに、寄り道をして塗料を買いに〜、ヨドバシへ。

事前にリストアップしてたのを買うつもりだったが、ヨドバシ切れてるのが多いってば さー・・・うーん、日本橋(ぽんばし)行った方が良かったかもしれぬ。ぽんばしジョーシンキッズランドは、塗料(タミヤ、クレオス、モデラーズ、フィニッシャーズ、グリーンマックス、アルクラッド)やらマテリアル関係も沢山あるんだが、定価に近いのよねー。仕方ないので、取り敢えず在庫してる分だけを買う!

なにやら、Mrカラーが値上げしてる、同じ10ミリ容量で前86円(定価120円と150円)だったが150円(定価160)てーー、基本カラーと特殊カラーが同じ値段になっとるやんか・・・・暫し考え中〜。  同じ薄め液で使えるので、基本カラーはガイアノーツ(定価179円〜)に換えて行こうと決定!
15ミリ入って140円(定価179円)、クリアーブラックだけ160円(定価210円)。発色良ければ今後ガイアノーツにすんべ。
黒はフラットベース買ってこい!って感じですが、混ぜるの面倒なんです


タミヤエナメルは何時もの瓶、クレオスラッカー系は蓋デザインが変わっとります。


そしてこんな物も買ってみた。


家にある在庫のラッカーは、年数経ってるので開かないんですよ手のひら剥ける位ひねっても緩みもしない、プライヤーでうりゃーってやっても滑るだけ・・・駄目元で買ってみた。


みんな手だと全く開く気配もありません、Mrカラーは取っ手部分があるけど、てんで駄目、しかしオープナーでやるとペキッ!手も痛くナーーイ。
長年開かなかった、蛍光レベルカラーでさえ、ぱきぃーんと言う音と共に瞬殺!!! すげーーーーー、駄目もとなんて言って悪かったよ〜お前さん〜。


そして、隠れた強敵の水性カラー。何気に乾くとこっちの方が強敵だったりしますが、こちらも、めきょめきょといいながら開きました。




★久しぶりに買って良かったと思える品物だわ





このキット最近探してるが無いのよね、欲しいのにー再販してくれへんかな。

★WAVE(ウェーブ) 「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG」 シリーズNo.1 1/24 タチコマ


透明版。普通のでいいだけどなw

★WAVE(ウェーブ) 「攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」シリーズNo.2 1/24タチコマ[光学迷彩バージョン]


バトーが欲しいぞ。

★WAVE(ウェーブ) 「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG」 1/24 ウチコマ


完成品なので少し高い。同じものをキットで頼みますよwaveさん。パズがわるそーな顔してる。

★完成品タチコマンズ★


プラモデル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ