ロックスミス
2012 / 10 / 08 ( Mon )
去年に北米版として出てたもの + 新たにベース用ダウンロードコンテンツ(DLC)がパッケージされて日本版としてようやく発売。本物のギターをコントローラーとして使用、難易度が自動で調整され上手く弾けると難しくなり原曲に近づく感じ。説明より画像を見た方が早い


高橋名人と椿姫彩菜のゲッチャ!:『ロックスミス』(Xbox360/PS3)

ニコニコ動画


今井麻美のSSG第180回予告:ロックスミスに挑戦!

ニコニコ動画


今井麻美のSSG第180回おまけ映像:ギタリスト・カズーと遊ぼう!

ニコニコ動画


イケベ オリジナルギターセット、ソフトPS3用


イケベ オリジナルギターセット、ソフトPS3用


石橋 オリジナルギターセット、ソフトPS3用


石橋 オリジナルギターセット、ソフトPS3用


石橋 オリジナルギターセット、ソフトPS3用



ソフト&ケーブルのみ XBox360用
どうやらAmazonでは、ソフトをフルインストール出来る箱◯版の方が評価高そうで少し高いね。


ソフト&ケーブルのみ PS3用


今とてもお得なバリューパックが出てる、HDDとソフト2枚分お得。私はスターウォーズ限定版を少し前にジョウシンwebで限定10台29800円の時に購入してしまったので流石に買わんがw
旧モデルからなら買い替えてもいいと思う、無茶苦茶静かになってるからねー



http://www18.atwiki.jp/rocksmith/


空振りわろた
XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Forza 4 その3 職人凄いナリ
2011 / 11 / 02 ( Wed )
オートビスタでゾンダ



Forza 3の頃から、このデザインは良く出来てる

FIAT 500ベースのアバルト

330 P4

288GTO F40のご先祖さま

458

458はテールランプがカッコいい〜

マクラーレンF1

LF-A 3の方が音良かった気がする

ACUR NSX 懐かしさで両デザインとも買い

ACURA NSX 国さんの名前がいいね〜

FD3S

FD3S

プリンス スカイライン2000GT-R
祝デイトナUSA販売につきホーネットカラー

33 Z 篠原0式ってのが通好みだな

ランエボ 10 これで周り走られると夜中腹減る

インプ WRX STI

RX-8

多分カマロ

35 GTR

HONDA NSX ロックタイトのカラーリングが綺麗

Z4 GT3

イカ

GT300優勝おめ
XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Forza Motorsport 4
2011 / 10 / 07 ( Fri )
XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Forza4
2011 / 09 / 25 ( Sun )








http://www.famitsu.com/news/201109/15050290.html

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110918_478652.html
XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
全くノーマークだったが、コレは凄い。
2010 / 06 / 03 ( Thu )
インサイドxbox クリエイターボイス

ニコニコ動画

Inside XBOX プレイxプレイ「アランウェイク」#1

ニコニコ動画

Inside XBOX プレイxプレイ「アランウェイク」#2

ニコニコ動画

流石に元 三遊亭楽太郎の弟子、うまい例えだ

ニコニコ動画

発売3日前に限定版を予約、届いたパッケは豪華!
ゲーム本体・音楽CD・ボーナスディスク・豪華布装丁の本
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/a/alanwake/
シリーズ物でないのでそれまで全くノーマークだったが、やり始めると止め時を失って10時間程進めてしまった。

ゲーム内の雰囲気が良し・シナリオも良し・音楽も良し。
ボーナスディスクを見ると分かるがマップを作るエンジンが素晴らしい〜(コレを作るのに年数かかったのかな?)、空を見上げると星座がキッチリと配置されてる、製作期間は5年となってる、そりゃかかるわーーー、日本語ローカライズも秀逸、非常に丁寧に拘って作ってる。

夜の森を移動するのだが、音楽・森のザワザワした感じ。
木が人影に見える恐怖感。
闇をまとった敵が出て来る時の演出。
攻撃を避ける時の高速度撮影表現。
TPS不慣れな初心者でも攻撃時の自動エイムの使い易さ。
夜の森なのに程よく迷いつつも抜けれる様になってるマップデータ、行き先表示レーダー。
ドラマ仕立ての各章エンディングと新しい章が始まった時のナレーション。
バリーのキャラ。(台詞が笑える、日焼けマシーンの中で一生住んでやる!、アラン本人よりpop看板を大事に抱えて農場まで走ったり、アランの声まね、クリスマス仕様の電飾などなど、おいしい所を持って行くw)
ボーナスディスクからのインストールでのオーディオコメンタリー。(英語のみで翻訳無しなので残念)

唯一残念なのが、車移動時の操作性。

xbox持ってるならやらないと損と言える程の出来。1回目は何も情報無しでやると堪らない。2週目はランプおばさんのありがたさが、すごーーい分かるw(特殊塗料の励ましの言葉やとてもいい場所に置いてる補給弾薬やら発煙筒、フレアガン)

腐やロリが全く出てこない、今の日本産だと作れないであろう種類の大変嬉しいゲーム。
ゲーム業界でホント日本は辺境になったと思うわー。違う分野になるが、この前ブログに書いたガンダムUCも非常に丁寧に拘って作ってる、今時珍しいセル画メインでCGは一部のみ、お陰で非常に重量感のあるモビルスーツの戦闘シーンを再現出来ている、そしてキャラクターはオッサン主体w ガーディアスとジンネマンの会話なんか あー非常にガンダムらしい〜と嬉しくなった。やはり客に媚びて、未来に目を向けず足下ばかり見て小金を稼ぐ感じになると、段々と衰退していい物は出来ないと感じる。クリエイティブな世界は特に。

同じ発売日のマリオギャラクシー2には、どうやっても販売本数で勝てないだろうが、1本でも多く売れて欲しいタイトルだ。



XBox360(ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ